安くて美味しくて店内ワンコOK!@君津『爺婆児(JIBACO)』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


*

富津岬に行った後、ホームセンターなどを見て

あてもなく車でうろうろ。

朝結構しっかり食べて出てきたのでさほど空腹ではないけれど

コーヒーが飲みたい、何か軽く食べたい、ワンコも入れるお店・・・

と、検索してコチラに。




爺婆児(JIBACO)


『ジバコ』と読むらしい。

嬉しいことにお店の隣が専用駐車場。




「犬がいるのですが」と念のため声をかけたけれど

「どうぞー」と。


特にどの席がワンコOKとかはないようで

どの席でも平気そう。



でもやっぱりこの掘りごたつ式のところはやめておこう、

とテーブル席に。


「ワンちゃんにお水は?」と聞いてくれました。

ワンコOKなだけでなく、ワンコ歓迎な雰囲気が嬉しい♪



こちらのお店、夜にはジャズのライブが行われることもあるよう。




何にしようかとメニューを見てびっくり!

サイフォンコーヒーが¥300!

スパゲッティで一番安いものが¥300!

安い!



サイフォンコーヒー¥300


安いだけじゃなくて美味しい。



チーズドッグ ¥400


バターロールにソーセージ挟んでトースターで焼いた程度

ってものが出ると思ったら、結構凝ったものが出てきたびっくり!



パンにもソーセージの切り方にもこだわりが見えて、

食べやすいように4つに切ってあるのも嬉しい。



そして美味しい。



スパゲッティ(明太子マヨソース)¥300


¥300ですよ!これが。

パスタじゃなくてスパゲッティというままの

もちもち太い麺、非アルデンテ。



¥300でもサラダがついちゃう。

ひじきがトッピングされていて千切りきゃべつにコーン、

そして中にはカリカリ梅!!

底の方にはリンゴが入っていた。



こんなに安いのに手を抜かない、素晴らしいお店だった。

カフェマットを持参していたので、ワンコも椅子に。


いわゆるオシャレなカフェではなく、

昭和の喫茶店風でもなく、

独特な雰囲気を持つお店。


雑然としているところがあるので

苦手な人もいるかもしれないけれど

わたしはこのお店が大好きになった。


キュートなマスターが笑顔で出迎えてくれる爺婆児さん、

「また千葉に来たら連れてきてね!」

オットにそうお願いして、


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆




爺婆児 喫茶店 / 君津駅


----------------------------------------------------


▼とうとう仕事始めなりよ(ノω・、)
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

-----------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/