商店街の奥のカフェ@池上『Butter Lily』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
池上あたりを自転車でぶらり。
商店街をゆき、いつもは『YOKOHAMA ROAMOND』さんのあたりまでしか行かないところ、
なんとなくその先まで行ってみた。
するとかわいらしいカフェがいつの間にやら出来ていた。




Butter Lily (バターリリー)

かつて住んでいたこの池上には、引っ越した今も割と来る機会がある。
駅前にあった好きだった喫茶店がなくなり、駅から割と近くでお茶は
ケーキ屋さんの喫茶室とか、甘味屋さん、チェーン店くらいになったので
ここは駅から少し歩くけれど、商店街でどうせ買い物をするのだったら
あとは少し足を延ばすだけなので、嬉しいお店だ。



食事は済ませていたので、フードメニューは次回以降の参考に。
ケークサレプレートが気になる。



スイーツメニュー。
ふむふむ。
結構ありますね。
何にしようかなぁ~。




白を基調としたかわいらしい店内。
バッグを入れるカゴが足元に。
本が置いてあるので、ゆっくりと過ごせるお店だ。




そのうちの1冊を席に持って来て、オーダーしたものが運ばれてくるのを待つ。
パラパラとページをめくりながら、出てくるのを待つ時間が好きだ。
近年はこうして本を読むよりも、スマホや携帯をいじる人の方が多いのだろう。
わたしもスマホに依存気味だけれど、こうしてスマホをいじらない
情報がゆっくりと頭に入ってくる時間も好きだ。
いや、むしろこっちを大事にしないといけないね。



ホットスイートポテト リンゴ、アイスのせセット ¥600

器が熱々だ。
頭で想像していたビジュアルと出て来たものが違っていたのでしばし眺める。




下にスイートポテトが薄く敷いてあり、甘みを抑えた煮りんご(?)、アイスがトッピングされ
シナモンが軽くふりかけてある。

どんな風に想像していたかと言うと、スイートポテトは成形もしくは成型されいて
卵黄を塗って焼いているものだろうと思っていた。
こういうパターンもあるんだね♪

コーヒーはエスプレッソマシンで淹れている泡立ちタイプ。
どちらかというとそのまま飲むのはドリップしたものが好き。
泡立ちコーヒーなら、今度はカフェラテかカプチーノにしようかな。

パステルアートなど、ワークショップも開催されているようで
たまにチェックしにのぞきたい、
そんなお店でした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした☆


Butter Lilyカフェ / 池上駅千鳥町駅武蔵新田駅



お店を出て、池上に住んでいた時から好きだったお肉屋さんに行った。

そこには【貸店舗】の看板が出ていた。

もう長く営業されていたし、お店の方もさほどご高齢ではなかったはずだ。

その場所も近くからの移転だったので、また移転でもされたのかな?

そう期待しながら帰宅してからネットで検索してみた。

すると、今年の4月に閉店されたようだ。

残念です。

なんだか最近こんなことが多いなぁ。



----------------------------------------------------


----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/