久しぶりの鳥万さん | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
以前はあんなに通ったのに、
ワンコが我が家に来てからは「かわいそうだよ」とオットが言うので
夫婦揃って飲みに行くのはもっぱら【ワンコOK】のお店ばかりだった。
わたしが友人と、オットが友人と
そんな風にこの店に来るのはいずれかが家にいる時だった。

でも解禁。
だって長くても2時間程度のお留守番は普段だってしてるもの。




久しぶりのピンクの泡!
バイスサワーセット¥320
ホッピーと同じく【中】と【外】で頼めるのがいい。
セットで最初に頼むとジョッキにあらかじめ焼酎が入ってくる。
で、【中】を追加するとビアタンに入れられてくる。
途中で氷は足してもらえるよー。
でも飲兵衛さんや人数がもっといる時は焼酎もボトルで頼んだ方が絶対得。




変わらないお通し。
でもこれは値上がりしたんだね。
たしか以前は¥50、現在¥100。
それでも安いけど。




久しぶりなので、短冊だけじゃなくてグランドメニューもチェック。
おやや、どうやらナポリタンがグランドメニュー入りしたようだ。



ちょこっと変わった気がする。
変わったというか増えた気がする。
それにしてもやっぱり安いのだ。




でもやっぱりこれだよね。
若鶏の唐揚げ ¥420

当たり前のように大きい方がオット、
小さい方がわたしになる。
いつか大きい方を食べてみせる(野望)




ホルモンキャベツ炒め ¥320

これたぶんあたらしめのグランドメニューではないかと。
ぷるんぷるんのじゃなくて、コテッちゃん系のホルモン。
これ、わたし好きー!




連休で市場が休みなので、サービス¥200は生ものではなかった。
これはサンマみりん。




久々に来ると食べたくなるのよ、オムライス ¥380
わたしはオムライスは中のケチャップライスはパラパラしていて
薄焼き卵で包んだタイプが好みなので、鳥万のものはストライク!




あれこれ具が入ってなくっていいのよ。
玉ねぎとかシンプルで。




焼きとり。
タン、カシラ、つくね、皮。
焼きとりは縛りがあるから一人では頼みにくいメニュー。




イカ一夜干し ¥280
今日は失敗の日。(詳しくはココ⇒




そして、もう結婚丸6年が過ぎたのに初めて知ったような気がする。
オットがカニ味噌を好きだってことを。
(忘れているだけ???)
カニ味噌はいくらだったか忘れた。



やっぱりここに来ると「蒲田」って感じで落ち着くわ。
またたまに来よう。
ワンコにはちょこっとお留守番してもらってね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

レジで「やっぱり安いね」って金額(¥4500)だったのに
「たくさん頼んでくれてありがとうございます。また是非いらしてくださいね」
とすごく丁寧な対応をされた(笑)




鳥万本店
地図:鳥万本店

ジャンル:居酒屋・ビアガーデン
最寄り駅:蒲田
TEL:0337358915
住所:東京都大田区西蒲田7丁目3-1
ミセコレ

営業時間:[月~土]16:00~23:00、[日・祝]15:00~22:00

 

年中無休(但し、お正月・お盆休みは有り)

鳥万 本店居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

----------------------------------------------------


----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/