久しぶりののん太 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓あしあとがわりにポチッとよろしくね。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
とある集まりに参加したオットが、流れ流れて・・・
そして真夜中、眠っているわたしに電話をしてきたり、
お店に来ていた知り合い(酔っ払い)数名と会話したり、
酩酊から泥酔の一歩手前のオットは正しい酔っ払いのように
お土産をぶら下げて帰宅した。
寿司折ではなくサンドイッチだけど、ね。



のん太のサンドイッチはもうどれだけお土産にしただろう。
丑三つ時や明け方に持ち帰って、目覚めたら食べる。
お店で食べる温かいものとはまた違う美味しさなんだよね。




耳の部分やパックに入りきらなかった分はお店で食べるか
こうして持ち帰るか。
どうやら満腹だったオットたちはお店では食べなかったようだ。
ラッキー♪

で、この日に結構酔っていたオットはお詫び行脚にのん太へ行こうと。
今度はわたしもワンコも一緒だよん。



開店時間に行くのん太。
のれんを出したりの開店準備を(オットが)手伝うのも久しぶり。




オットはビール⇒金宮緑茶割り
わたしは金宮バイス⇒金宮緑茶割り
これがのん太での定番になった。
そういえばオットはなぜかのん太ではホッピーを飲まない。

ずいぶんと前に蒲田の他の酒場で知り合った美女Aちゃん(飲兵衛)も来た。
前回オットだけがお邪魔した時に電話で話したんだー。
「来るときには連絡してくださいね!」
そう言っていたので連絡したのだった。




いつものことなのだけど、オットは「ここでこれを頼まなくても」
そういうものを最初に頼みがちだ。
好きだからしょうがない。
最近はそう諦めている。(諦めている=黙っている、ではないけれど)




で、目の前の鉄板で焼かれるジャンボステーキ。




これを日付が変わる時分に食べるってね・・・
イケナイことって、イケナイものって、
なんでこんなにわくわくするんだろう。




今回はワンコ連れなので、わがまま言って、
少し切り分けて味付けなしのワンコ用も焼いてもらったよ。
これを細かく切ってあげたら、秒殺!



カウンターだけのお店はあっという間に満席。
もう一品何か食べたい・・・
ガーリックトーストにするか、ゴーヤクレープにするか、きのこグラタンにするか
(どれも夜中にあかんやーつ!)
迷っていたらキャサリンがすすめてくれたコレ。
この時はまだ「裏メニュー」
キャベタマオムライス。
食べたことがある人たちも「あれは美味しい!」とすすめたので素直に注文。




細かく切ったキャベツを炒め、そこにご飯を入れて炒め味付けして
溶き卵を流しいれてオムレツに。
キャサリンはいつも作り方を気前よく教えてくれる。
「きみまつちゃん、これ朝ごはんにするとあとは汁物つけるだけでいいから楽だよ」
そう言って教えてくれる。

この店はわたしにとってとてもだいじな店だ。
今は無き蒲田の名店(DEEP店?)のマスター、Aちゃん
話は尽きない。

でもお料理も食べ終えたし、また新しいお客さんがやって来たので
わたしたちは席を空けよう。




こんな風に朝までお客さんが蒲田のちょっとはずれにやって来る。
蒲田の深夜食堂
美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

居酒屋のん太 居酒屋 / 蒲田駅 蓮沼駅 京急蒲田駅


地図:居酒屋のん太

住所:東京都大田区西蒲田5丁目14-4
ミセコレ

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/