蒲田deインドnaお買いもの | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


我が町蒲田にはあらゆる国の食材店がある。

いつの間にか閉店していたお店もあるけれど、どうやらそれは会社がなくなったようで

他の場所の店舗もなくなっていた。


今残っているお店で品揃えなどいいのはJR蒲田西口のアーケード内にある『福山商店』という

ベトナムの食材を扱うお店、(前に行った時、ホビロンまで売っていたよ)

それともう1軒が今回ご紹介する『Indo Bazaar(インドバザール)』である。


『Indo Bazaar(インドバザール)』はJR蒲田東口。


悪あがき女製作所


夜になると呑み屋とか呼び込みのおにーちゃんがにぎやかなあたりを抜けて行くと三井ガーデンホテルがある。


その向かいの雑居ビル。

悪あがき女製作所


この雑居ビルの中にあるのです。

ちょっと入りにくいよねー。

悪あがき女製作所


トンボがついたまんまのをそのままコピーしちゃっているのが、大雑把でなかなかよろし(笑)



悪あがき女製作所



昼間でもちょっと薄暗いこの階段を3階まで上がります。

2階あたりからなにやらエスニックな香りがしてきます。


悪あがき女製作所


階段を上がり、扉の向こうはもうまさにインド!


▼Indo Bazaar(インドバザール)


悪あがき女製作所


米、豆、スパイス、レトルト、お菓子、冷凍食品、ありとあらゆるものが店内に。

ネパールカレーの美味しいお店の人もこちらで買っていると聞いたし、なかなか侮れない店なのです。

ご主人のアリフさんは日本語も話せフレンドリーな方。

「店内の写真を撮ってもいいですか?」とたずねたら「どーぞどーぞ」と。


悪あがき女製作所


ああっ、でも気になるものばっかで写真どころじゃないわ。

わたしは海外旅行に行ってもスーパーや雑貨屋が好きで、毎日入り浸る。

もちろん日本語なんか通じないんだけど、ま、なんとかなるわさって感じであれこれ買う。

楽しいよねぇ、現地の人の日常に触れるのって。

そんなわけでここでもお目当てのもの以外もパッパとカゴに入れてゆく~~。


▼買ったもの

悪あがき女製作所


結構買ったつもりだったんだけど、1品が¥100とか¥200なので¥2000でお釣りがきた。

その上、マンゴージュースのおまけまでいただいてしまったよ。



悪あがき女製作所


お目当てのものはさておき、ちょっと気になるものがあるので早速いただきました♪


▼NISSHIN CUP NOODLES 『Manchurian』


悪あがき女製作所


あのあのー、( ̄ー ̄; Manchurianって満州ってことのManchurianでしょうか?



悪あがき女製作所


けったいな物体が書かれているフタ。

説明の通りにラインまでお湯を注ぐということは、かなりスープが少なくなる。

カップヌードルのこのショートカップって初めて見たよ。


ラップを開けた瞬間から家の中にエスニックな香り。

すごい香り。

カレーとかそういうのじゃない香り。


悪あがき女製作所


すごい粉末がいっぱいまぶされている。

でも臆せずお湯を注いで3分。


悪あがき女製作所


なかなかキテますね。

混ぜるとなにやらどんどん具らしきものが出てくる。

そして香りがすごいことに。


悪あがき女製作所


実食。

この商品やカップ麺に限らず、外国もののフライ麺ってやっぱり油のにおいがきつい。

ちょっと酸化したような油くささ。

こちらもそれがまず気になったんだけど、麺がスープを吸うと少しずつそのにおいも薄まった。(気がする)


もうひとつの方はいつ食べようか。

そしてお目当てのものでとある料理を作らねばならないし。

暑い夏、我が家はエスニックで乗り切るのだ。

(オットはどこまで耐えられるのか?)



ごちそうさまでした☆


------------------------

Indo Bazaar


東京都大田区蒲田5-20-6
TEL:03-5744-7834
営業時間:12:30-21:30
無休
http://www.indobazaar.com/


-----------------------------


みなさまのおかげでただいま総合2位です。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

・・・どうやらここを押してくれる人は少ないという悲しい事実(´Д⊂グスン、そう嘆いたら

ちょこっと増えたようです(´∀`*)ウフフ


----------------------------


悪あがき女製作所