一年ぶりにシャンプーしたら | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

4月だというのに暑い日がもう

何日もあるので、

こないだえーすのお腹の毛を

バリカンで切ることにしました。ハサミクシ





今までないくらい、

じっとしてくれなくて汗うさぎ

わがままおじいわんになってる。

毛がだいぶんギザギザ

そのまましゅうりょ〜う。💦💦





お天気は曇りのち晴れで

お昼頃だったので、そろそろ

晴れてくる頃でした。





そんなに元気なんやったら

いっそのことシャンプーしてしまおうか?

と、ふと思い立ち、お腹カット後そのまま

お風呂場へGO。





幸いAの腰も好調だったので1人という

不安はあったものの、思い切って

始めました。

なーんと、一年ぶりでした。😅





今までに比べると、特に大きく動く

わけでもなく、比較的静かには

してくれていたけど、

ともかく早く終わらせないとと思い

焦りまくりました。驚き

久しぶりすぎてなかなか泡立たないし。タラー





途中からほとんど動かなくなり

じっと立ってるので

嫌がる元気もなくなったんやなと

思い余計に急ぎました。





そして、タオルで拭いて、

この時もほぼ動かず、、、

めちゃ焦るA。。





ドライヤーを始めても

立ってはいるけど動かない、、、





だ、大丈夫か???驚き

Aの太ももに体をもたれさせて

乾かし続けました。





その間もいつもならウロウロして

バスタオルで自分でスリスリしたり

ハァハァして暑がるけど

それもなし。。。





半分ほど乾いたところで

部屋に移動。バスタオルでくるんで

横にさせたら、そのまままったく

動かず、目が死んだ魚😨状態。ガーン





唯一撮った写真↓

コードはバリカンの、、、




ピクリともせず。アセアセ




アップで

目が窪んでうつろ、、、😰




本当に全く動かないので

暑がってるか寒がってるかもわからず。




でも、途中で少し震え出して

けいれん?それとも寒さから?も

わかり辛くて、ドキドキしました。




どうやら寒かったみたいで

いつもはすぐに暑がってたので

体質が変わってきたのかなと思いつつ

必死でドライヤーをかけ続けました。




coldとhotを交互に変えながら、、、




ちょっとあまりにも動かないので、

心配していたところにKが帰ってきて

話してる余裕もなくドライヤーを

し続けてたら、




えーすが

なんと

飛び起きて、Kの所に行った〜びっくり




なーんや本気出したらそれだけ

動けんねんやー

心配させてもう〜と思いつつ

ホッとしたAでした。




そのあと、またドライヤーを休み休み

やって、やっと普通に寝てくれたので

よかったです。にっこり




これからは、シャンプーするとしても

半分ずつ洗おうと心に決めました。

だって、やっぱり洗ったらはじめ

くろーいお汁がでたのだから、、、

一年はそら汚れてるよね〜




まぁ、拭き拭きだけでもそれほど臭くは

ないえーすだけど。無理せず考えようと

思います。




ちなみに好調だったAの腰は

一気にバキバキになりました。えーん





と、いいながらも

まだ昼ンポでえーすを抱っこできる

程度だったのでよかったです。ニコニコ




チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




翌日の昼ンポでは

「ここで撮れば〜?ストップ」を

何回もしてくれたおかげで

お花を、バックに写真が撮れました。

ハイ、親バカゴメリンコ!ウインク





珍しく藤棚の下へ、

少し咲いてます。





振り返って

ここで撮れば〜?なえーす。

顔はなんかなんかですが、、汗うさぎ




下からの写真

なかなか藤の色がわかりにくくて

いっぱい加工してみた↓

ここで撮れば〜と止まってくれたのは

いいんだけど、、、






あおっぱな、ついとるがな〜笑い泣き







一瞬で撮るので、モデルさんチェックまで

できないAです。。。




ポートレートでの画像が一番藤が綺麗。






最近右目から大量の涙、きっと右の犬歯

が悪いからとのこと、、、。

これは一応治療中だけど

難しいようです。





顔がどうしても涙目で悲しそうに見える

ことが多いえーす。




でも、モデルさんしてくれて

嬉しいAです。💖





止まってくれて見てくれたとき。↓







ストップしてくれた場所でカメラキラキラ







惜しくもカメラ目線ならず。笑






次は一応見てますよん。↓

うんうん、雑草でも緑がきれいもんね。アセアセ

ここ。




と、えーすセレクトのスポットでした〜









長々とゴメリンコお願い




見ていただきありがとうございますハート