春の健康診断 | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

先日平日9:30出発で動物病院に

健康診断に行きました。

血液検査、フィラリア検査です。




9:00開院なので到着したらすでにいっぱい

のワンニャン連れ。

えーすはKと外で待たせることにして

Aだけ待合にいたのだけど、ソファの上に

ワンコと飼い主さんが荷物を置いていたので

その方が診察室から出てきた所で、

Aも外に出ました。




とても人が多かったのでなかなか順番が

回ってこないだろうと思っていたら

案外早く看護師さんが外に呼びにきて

「いつも、処置はお預かりしてましたか?」

と、シニアだからか確認してくれました。




その連れて行かれるのがAはイヤなんだけど

「はい。」と言って、Kがえーすを抱いて

渡しました。

えーすは、まだ病院の中にも入ってなかった

から、

いきなりなんなん?!って感じでビックリ

していたけど、かわいい女の看護師さん

だったので、

かわいい女の人大好きなえーすですから、、

そのまま抱かれて連れていかれました。😅




その後待合室に2人で入ったら

席が空きはじめてソファに座っていました。




すると、いやぁーーーー!!

やめてやめて!やめろっちゅうてんねん!いややいやや!!




と言っているであろう鳴き声が聞こえてきて

あれ、えーすやんな。。。💦と

2人で顔を見合わせました。。。





その後、同じような鳴き声がまた聞こえて

えーす、年取ったから我慢できへんように

なったんやな〜と思っていました。泣くうさぎ




Kが、一緒にいってカラダを持った方が

よかったなと、思っていたら

足にテープを巻かれてえーすが

抱っこされて出てきました。犬タラー




頑張ってくれましたよ〜と言いながら

看護師さんが渡してくれたのですが、




その直後にまた、


いややいやや!!

やめてぇーーピリピリ




の叫びごえが!びっくり

(犬のね)




ん?えーすと違うかったのか?

それとも1回目はえーすやったん?





真相はわからないままでしたが、

少しハァハァしてたえーす。

よくがんばりました。ニコニコ

いつもいつもえーすには

がんばりやさんやな!




と言ってます。

本当にわんにゃんはみんなみんな

がんばりやさんやと思います。




しばらくして診察室に呼ばれて入りました。





血液検査の結果は

フィラリアは陰性




そして、それ以外も

何も悪いところがないラブラブ

状態でした。おねがい







やったー。よかった。ホッ。

腎臓も、肝臓も大丈夫!




中性脂肪が少し高いけど気にしなくていい

とのことでした。

しこりがたくさんあるのでそれかな?

いやあれは血液かんけいないか、、




もちろん歯のことやら、目のことやら

脳の後遺症とか

色々あるけど、、、

内臓的にどこも悪くないのが本当に

ありがたいことです。チョキ




フィラリアも去年は駆虫薬を

一度飲んだだけでやめて、

うちわ作戦で頑張ったので、

陰性でホッとしました。ウインク




今年はもうフィラリア薬ももらわず

虫除け薬も残りでまかなうので

もらわず終わりました。




去年のフィラリアの件↓




一日一日をできるだけ穏やかに

過ごせるように、今年も

うちわ作戦でがんばるA&Kです。ニコニコ




たのむでー

保育園前の花壇↑

珍しくカメラ目線で笑顔なえーす。

鼻の上がまたもげもげ〜笑

でも、秋には生えてくるからOK🙆‍♀️ヨ。




桜もすっかり葉っぱになりました。





これからは緑の季節ですね。

半分寝てるえーす。笑







チューリップ見ていただきありがとうございますちょうちょ