そろそろ編み物の季節 | アラフィフ主婦のひとり言

アラフィフ主婦のひとり言

日々の出来事 ブツブツつぶやきます♪♪

あなたの趣味は何ですか?と聞かれた時に「・・・」

趣味って言えるものって何だろう?
以前は「テニス」って答えていたけど、今はテレビで見るくらい。
もう全く動けない叫び

時間を忘れて没頭できるかな~と言えるものは編み物かな

私が子供のころには母がセーター・カーディガンを毎年手編みで作ってくれていました。
ヴォーグ社の通信教育で編み物を学びながら作ってくれていました。

私も興味があったので、母から基礎を教えてもらい一緒に編んでました。

社会人になり編み物とはしばらく離れていましたが、親友に女の子が生まれてからは
毎年楽しく編んでいました。

女の子なので成長するにつれてリクエストに答えるのが大変だったけど
それがまた楽しい。

生まれたときのおくるみから始まり、セーター・ベスト・カーディガン・ワンピース。。。
幼稚園の卒園式用にドレスワンピースも編んだな~~
0歳から12歳まで編み続けました。

お気に入りのキャラクターを編み込んだり刺繡をしたり




さすがに高校生になった今はもう編まなくなったけど、そろそろ自分用に編み始めようかな音譜