義理のきょうだいって仲いいのかな? | アラフィフ主婦のひとり言

アラフィフ主婦のひとり言

日々の出来事 ブツブツつぶやきます♪♪

私、一人っ子です。
小さいころから兄弟姉妹が欲しいと思ったことはなかったと思います。

小学生の頃は、友達がピアノの練習をしていると妹が邪魔をする等の話を聞いて
私は邪魔されることなく練習できるのでよかった!なんて単純な思いをしていたことを
思い出します。

ただ、大人になって兄弟姉妹がいたらよかったな。。。と思うことも

結婚相手に弟や妹がいることがとても嬉しくワクワクしたものです。

でもやっぱり義理の間柄は大変です。

考え方があまりにも違いすぎると最悪。

嫁いだ妹が実家の実権を握るとこれまた最悪。

他人であればかかわらなければいいことだけど、最近本気で縁を切りたい!

争い事が嫌いな私でもさすがにそろそろキレそうです。

今日は本当のひとり言。