偶然はない!すべて必然であると感じた日 | アラフィフ主婦のひとり言

アラフィフ主婦のひとり言

日々の出来事 ブツブツつぶやきます♪♪

数日前に、高校のクラブのOB会がありました。

昨年より先輩からお声がかかり、今年もワクワクしながらの参加音譜

一番年下なので、早めに行ってお手伝い。

2歳年上の先輩のお店でのOB会なので時間制限もなく
好きなだけ食べて飲んで歌っての大騒ぎビール

学生時代は怖く厳しかった先輩やあまり話をしたことがない先輩も
今では楽しく優しい先輩ばかり

あまり話したことがなかった先輩と意気投合し、連絡先の交換をしたり携帯
気分がよくなった先輩は、私の年代の友人とも連絡先の交換
この連絡先交換が後々重要になるとは、この時は知る由もなく。。。

昨年のOB会では随分年上の先輩も参加されていたこともあり、ちょっと緊張。
でも今年は学生時代に接した先輩たちだったので、のびのびと大騒ぎ。
写真もiPhoneで撮りまくり

お酒にはそこそこ強いはずだったのが、ビール・日本酒・ワイン・シャンパン
チャンポンしたのが悪かった
翌日、所々記憶が抜け落ちていて愕然とすることにガーン

夜も更け「先輩、また来年会いましょう!」と一足先にお店を後に帰宅
もうすぐ家に着くというときに、【iPhoneがない】ガーン
一瞬で酔いがさめ、送ってくれた友人のスマホから先輩へ連絡

お店で先輩と連絡先の交換をしていたので、すべてが良い方向に向きました。

翌日友人の車で先輩宅へiPhoneを受け取りに行きました。

先輩の嫁ぎ先は有名なお寺で、前日とは違う先輩の姿や心に響く話に、
ほとんど置き忘れをしない私が置き忘れをしたこと・先輩と連絡先の交換をしたこと

これは偶然ではなく必然だったと心から感じました。

iPhoneを忘れなければこの素敵な1日はなかったわけですからラブラブ