我が家にもハチの巣が。。。 | アラフィフ主婦のひとり言

アラフィフ主婦のひとり言

日々の出来事 ブツブツつぶやきます♪♪

数日前に50分間ハチに刺され続けた方のニュースがありました。
想像するだけでどれだけ怖く痛かったでしょう。

スズメバチではありませんが、我が家のベランダにも毎年あしなが蜂が巣を作りに来ます。

毎年目を光らせ、作りかけたときにはいち早く駆除。
彼らも死活問題でしょうが、こちらも拒否したいのです。

今年は、巣を作りに来ていないと安心していたのですが、数日前に洗濯物を干しているときに背後で「ブ~ン!」と怪しい音が

ベランダに洗濯機を置いているのですが、洗濯機の背後から何かが飛び立つ影が!!

気のせいかなはてなマークと思いつつ洗濯物を干していると、またまた「ブ~ン!」

洗濯機の裏側で何やらせっせとハチが動いている叫び

なんと、洗濯機の裏側に巣を作っていました。

思わず数日前のニュースを思い出し、主人に「ハチが巣を作っている!!と大騒ぎで訴え、洗濯機の裏に作っていた巣を駆除してもらい穴にガムテープを貼り付け一安心。

でも、ハチ君はそうとは知らず洗濯機の裏に戻ってきて巣を探している。

少し可哀そうになりましたけど、「ごめんね」と思いつつホッとした午後でした。