今日は何の日? | アラフィフ主婦のひとり言

アラフィフ主婦のひとり言

日々の出来事 ブツブツつぶやきます♪♪

今日は何の日?というか10月5日の出来事。。。

1980年10月5日は山口百恵さんが日本武道館でのラストコンサートで引退した日です。




学生時代にはコンサートに行くことすら許されない生活だったので、社会人になり
自分で稼ぐようになって色々な歌手のコンサートに行き始めたときに、大好きな
百恵ちゃんのラストコンサートに行けたのが当時の自慢でした。

人前であまり涙を見せたことがない百恵ちゃんが涙で歌えなくなった時には
本当に引退してしまうんだなって実感したことを思い出します。

あの頃は今のように録画機器もなく、百恵ちゃん主演のドラマも親とチャンネル争いをしながら必死に見ていました。
映画も映画館で見るのは当たり前。
冬休みの塾をサボって見に行ったこともあったっけニコニコ

まさに青春そのもの音譜

友和さんと百恵ちゃんが結婚するって聞いた時には、ドラマが現実に!

現実も素敵なご夫婦になられていますよねドキドキ

私達も見習いたいラブラブ