大阪ではマラソンおおはやり | kimikoのアクティブ・ライフ

kimikoのアクティブ・ライフ

ビジネスや日常生活で、日々感じたこと、心の琴線に触れたことなどを綴ります

大阪では、10/30の大阪マラソンが近づいてきたこともあって、その話題で盛り上がっています。


以前も書きましたが、この大会、私は抽選外れました。

せっかく第1回目だったし走りたかったけど。

(クジ運は昔から悪い。ビンゴでもほとんど景品もらったことないです)


せっかくのこのマラソンのベストシーズンに走らない手はないだろうと、11/6の淀川マラソン にエントリーしました。「おもてなし日本一をめざす。」マラソンだそうです。


これはまだ認知度があまり高くないせいか、問題なく参加!

でも、Qちゃんこと高橋尚子さんが、ゲストランナーなんだぞー。


が、が、が、レディガガ (オヤジギャグでした?)、

9月年度末のせいでバタバタしてて、走り込めてない・・・。



で、これじゃいけないと平日の夜も走るんですが、異常に、ランナーが増えてる。


以前はウチの周辺で、走る人、見かけることなんてゼロ!

でも最近は、ごく普通のむしろ車道に近い道路で、約20分くらいのあいだに、4、5人は出会う!

これぞ、まさしく大阪マラソン効果。



これで少しは大阪の財政赤字も解消?!


■■■ -------------------------------- ■■■

kimikoのアクティブ・ライフ  【ベストスピーカー/

   ベストプレゼン

  セミナー お知らせ】


10/15 東京  1日集中プレゼンテーション講座
10/16 名古屋 「トップに立つ」話し方ワークショップ
11/5 東京  1日集中プレゼンテーション講座
11/6 東京  「トップに立つ」話し方ワークショップ
11/12 大阪 人前で話すプロのためのスピーチスキル獲得講座



WEBマガジン【KZ-plus】

ベストスピーカー主任講師・高津和彦が、話し方に関する楽しい記事を執筆。スピーチ分析など、即日常で役立つヒントなど掲載。