やればやっただけ | kimikoのアクティブ・ライフ

kimikoのアクティブ・ライフ

ビジネスや日常生活で、日々感じたこと、心の琴線に触れたことなどを綴ります

以前、6月に友人の結婚式でお祝いにフルート吹くって書きましたが、その日がちゃくちゃくと近づいてきています。

で、「ほぼ毎朝錬」にも熱が入ってます。



しかし、芸の道は、長く奥深い。



フルートやっている人は分かると思うけど、中音(ピアノで言えば1オクターブ上のドからシまで)の、レ・ミ・ファ・ファ#の運指って、左手人指指も絡みつつ、右手の薬指と小指の酷使!


レミレミ、レファレファ、ミファ#ミファ#、なんて繰り返された日には! 

●△★□!!


自分の指じゃないと思うくらい、大パニック。

なんかチャルメラの笛の音~みたいな音程になる。



ところが、それでもめげすにやってると・・・。


人間ってすごい!(って私のことですが)

できるようになってくるんですね。


やったらやっただけ成果が出る!




なんか人生の真理に触れたような気がしました。

(おおげさかぁ~)



■■■ -------------------------------- ■■■

高津和彦の『話し方のルール』  【ベストスピーカー/

   ベストプレゼン

  セミナー お知らせ】



6/5 東京  「トップに立つ」話し方ワークショップ
6/12 東京  1日集中プレゼンテーション講座
6/25 大阪  ビジネスマン必須「納得させる説得力」の話し方講座
6/26 名古屋 ビジネスマン必須「納得させる説得力」の話し方講座