今年も残すところ、あと半月です。

本当に1年はあっという間、

年を重ねるごとに時間の早さが

加速しているように感じますびっくり

 

 

 年賀状の投函

 

 

嵐のCMを見て、やらなきゃあせる

思うのは、年賀状の準備。

この頃は、年賀状を書く人も

減っているといいますが

あなたは、年賀状を出しますかはてなマーク

 

 

私は年賀状だけでつながっている

昔の友人が何人もいて、
年に一度の近況報告を
けっこう楽しみにしているので、
毎年がんばって書いてますニコニコ

 

 

LINEやメールで、簡単に

メッセージが送れる時代だからこそ
1年に一度くらいは

手書きを送る風習を
大事にしたい
んですよねードキドキ

 

 

いよいよおばあちゃんになって
どうしても書けなくなるまで
私は年賀状を続けていたいなー

と思いますニコニコ

 

 

 

 

12月22日からは風の時代。
個人やコミュニケーションが
大切になってくるのです。
 

 

年賀状もひとつの

コミュニケーション手段として

上手く使って、その流れに

乗りたいですねウインク

 

 

そのための

とっておきの方法は

「今年は○○をします」

年賀状に書いてしまうこと。

 

 

 

 

たとえ才能や力があっても

自分のやりたいことを

心の中だけで反芻していて

人に発表していないと

なかなかそれを発揮できません。

 

 

思いは言葉にして伝えることで

驚くほどの力を持ちます。

逆に、どれほどの

アツい思いが あったとしても、

人に伝えていかないうちは

何の変化も起こらないです。

 

 

丑年 ねんg

 

 

年賀状に書いて

人に送ってしまったら

もうどうしてもやらなきゃ!

って 気になりますよね爆笑

 

 

そうすると、不思議と

必要な情報がやってきたり

手を貸してくれる人が現れたりと

宇宙が応援をはじめてくれるんです。

 

 

来年は、ヨガ数秘学では

変化を受け入れて行動していく

5の年になります。

今からその流れにのって

ぜひ飛躍の年にしてくださいねニコニコ

 

 

なんで、ねこどしは

ないのかにゃ?

 

自分を知るためのオススメ参考書