冬らしくなってきたかなと
思ったら、東京は今日はまた
11月並みの最高気温になりました。


こんな日は窓掃除のチャンス音譜
ベッドルームの窓と掃出窓、
物干しやベランダの手すりを
キレイにしたので気分爽快です口笛



窓を掃除する女性
 

 

年末に大掃除をした人と
しなかった人では、
翌年にハンパない運氣格差が
生じてしまう
んですびっくり


12月22日からは
風の時代に切り替わるので、
今年はなるべく早めに
住まいの波動を整えておく
のが
いいんですよね上差し


あなたは、この占星術の
「12月22日から風の時代」
という話を
聞いたことがありますかはてなマーク


占星術上のタイムラインには
火・土・風・水の4つの要素があり、
ひとつの時代が約200~240年間続き
その役目を終えると
次の要素に時代の主軸のバトンが
渡されていくのだそうです。


今までは土の時代が
220年続いてきましたが、
12月22日に木星と土星が重なる
グレート・コンジャンクション

起こり、これによって
風の時代が幕を開けます。
 

 

四大元素アート

 


土の時代に重視されてきたのは、
金銭、物質、権威などでした。
それに対して風の時代では、
知性、コミュニケーション、
個人などが大切
になってきます。


この移り変わりは、いきなり
12月22日に始まるわけではなく
実は、もう既に今年の初めには
新時代の幕開けを告げる使者
やって来ているんです。


人類を風の時代へと
強制移行させる
ための使者
その名は、COVID–19
新型コロナウイルスです。



新型コロナウイルス
 


火の時代から土の時代に変わった
200年ほど前には、
産業革命、フランス革命と、
時代の主人公が王侯貴族から
「民」にシフト
していくことを
暗示する出来事が起こりました。


新型コロナウイルス
土の時代の価値観を覆し
新しい生活様式を作り出す働き

めっちゃ短期間でやり遂げて
私たちに時代が変わることを
強く意識させた
のです。



数字の4


ヨガ数秘学でも、今年は
4は真実、客観性、秩序、肺、
システム、慈しみを示す4の年



コロナ禍のため、今までの
社会システムはいったん崩れて
私たちは客観的に真実を見極め、
他者への慈しみをもつことの
大切さを再認識することになった
年といえるでしょう。


そして来年は、
今年の変化を受け入れ、
行動していく5の年
になります。
しっかり動くためには、
体を整えておくことも必要。
 

 

マイホーム

 


部屋は、そこに住む人の
脳の状態を現しています。
体を健やかに保つのに
部屋をきれいにすることは
とても大切
です。


今年はぜひ
新時代に向けたプチ修行として
早めの大掃除にトライ
してはいかがでしょうかウインク


完璧にしようと
がんばらなくてもいいんですが
整えられた心地良い空間で
風の時代を気持ち良く
スタートできるといいですねドキドキ

 

 

 

ひらめき電球ヨガ数秘学をもっと知りたい

あなたはこちら

右矢印数字の秘密(ヨガ数秘学)

 


ひらめき電球自分の数字について、
詳しく知りたいなーという方は、
こちらをどうぞ。
右矢印人生を浮き彫りにするヨガ数秘学セッション

 

 

自分を知るためのオススメ参考書