こんなに年とってから、

人生を変えることはできないえーん

なんてことはなくて、

人生はいつからでも変えられます。
 

 

「自分を変えたい!」
「人生を変えたい!」

そう願っている人は多いですよね。

あなたもそう思っていますかはてなマーク

 

 

でも、「変える!」「変わる!」と

強く願い続けていることが

現実が変わらない原因だった

ということもあるんですガーン

 

 

 

 

人は誰しも人から認められたい
という欲求があります。

自分では意識していなくても
親、先生、友人、SNSの友達など、

自分の回りをとりまく人に

どう思われるのかを

いつも気にしているものなのです。

 

 

本当はズバッと言いたくても
遠慮していえない。
本当は好きなことをやりたいのに
批判が怖くて手が出せない。

 

 

そんなことが続くと、徐々に

本当に自分がやりたいことや

言いたいことがわからなくなり

「本当の自分ってなんだろう?」
ますます自分を見失ってしまいます。

 

 

 


そんな状態なので、
「今の自分じゃダメ!」
右矢印「自分を変えたい!!」
「このままの人生じゃダメ!」
右矢印「人生を変えたい!!」
と言う思考が生まれるのです。

 

 

そうやって、いつも自分自身や

自分の人生にバツをつけていると

ますますそのバツをつけたい現実が

引き寄せられてきてしまうので、

いつまでも変えられない結果に

なってしまうというわけゲッソリ

 

 

 


でも、そもそも人はみな
それぞれの魅力を持っていて

「みんな違って、みんないい」
のですから、他の誰かになったり
違う人生を手に入れる必要はない
んです。


ただ、元々の自分自身、

「本当の自分」を取り戻す!!
ということが大切なのです。


本当の自分を改めて知り、
その自分に花マルをつけてあげる

結果として自分も人生も

ガラリと変わります。

 

 



これは、全く別の人間になって

別の人生がスタートしたのではなく
本当の自分に戻って
本当の自分らしい人生を取り戻した

ということなのです。


もしあなたが

今の自分を変えたい!
今の人生を変えたい!
と意識し過ぎて、バツだらけの
自己否定になっているのなら、
「変わる」の代わりに

「戻る」を意識しましょう。

 


あなたは、
そのままで価値があり
誰にも置き換えられない
唯一無二の大切な存在
ですハート

 

 

そのことを思い出したら
「あなたらしいあなた」に
戻るのは簡単にできますよウインク

 

 

💚やさしい月明かりのメソッドを

もっと知りたいあなたはこちら

右矢印迷いの森を抜けて進む道をみつける「やさしい月明かりのメソッド」

 

自分を知るためのオススメ参考書