ミステリーバスツアー④美術鑑賞とおいしい信州豚のランチ

の続きでーすウインク

 

 

諏訪大社 下社 秋宮

 

 

昼食後、バスは上諏訪から下諏訪へ。

自由時間がたっぷりあったので、

まずは諏訪大社 下社

秋宮に参拝しました。

 

 

諏訪明神は古くは風・水の守護神

五穀豊穣を祈る神、武勇の神として

広く信仰され、現在は生命の根源・

生活の源を守る神として

崇められています。

 

 

諏訪大社 下社 秋宮 狛犬

 

 

諏訪大社は、諏訪湖の周辺に

4箇所の境内地をもつ神社で、

全国各地の諏訪神社総本社であり、

国内にある最も古い神社の一つです。

 

 

諏訪大社 下社 秋宮 御柱

 

 

7年目毎、寅と申の年に行われる

御柱祭(おんばしらさい)は、

社殿の四隅に「御柱」と呼ばれる
樹齢200年程の樅(もみ)の巨木を
曳建てる神事として有名ですねウインク
 
 
諏訪大社 下社 秋宮
 
 

ちょうど七五三が近い時期なので

晴れ着姿の子どもたちがいて

可愛かったです照れドキドキ

 
 
それから下諏訪の町を歩いたり
お土産を買ってから帰路につき、
事故渋滞で少し遅くなりましたが
無事に帰宅することができました。

 

 

オルゴールの亀とヨガ猫

 

 

諏訪は、精密機器でも名高く、

オルゴール記念館もあります。

母は、モアナと伝説の海の

“どこまでも ~How Far I’ll Go~”を

奏でるオルゴールの亀を買いました。

 

 

そばにいるのは北澤美術館でみつけた

立ち木のポーズと三角のポーズを

キレイに決めてる

クリスマス仕様のヨガ猫たち爆笑

 

 

私のサロンのどこかで、

年末までお客さまをお迎えします。

いらした方は、みつけてくださいねラブラブ

 

 

下諏訪・青塚古墳近辺

 

 

5回にわたってお届けしてきた

GO TOトラベル利用の

ミステリーバスツアーのレポは、

これでおしまいですニコニコ

 

 

旅は自分を知るための

とてもいいチャンスになり、

旅から戻ってホッとしてみると

日常生活のありがたみも

再認識できるきっかけになるもの。

 

 

あなたも、機会があればぜひ

自分と向き合う旅に

出かけてみては

いかがでしょうかニコニコ

 

 

💚やさしい月明かりのメソッドを

もっと知りたいあなたはこちら

右矢印迷いの森を抜けて進む道をみつける「やさしい月明かりのメソッド」

 

 

ヨガ数秘学ってなに?という方へ