こんにちは。

夢先案内セラピストKimiKo です。

 

前回のブログでは、
・人は見た目で9割を判断している
・セルフイメージは
 他人からの評価で作られる

ゆえに、
セルフイメージは
見た目からできたものである


だから、
見た目を変えれば
セルフイメージが変えられる


ということをお話しました。
じゃあ、どうすればいいの?
ということで
今日は、簡単に見た目を変える方法を
お伝えしたいと思いますウインク音譜

 


1髪型・髪色を変える
美容院で、なりたいイメージを伝えて
カットやパーマをすると、
一気に変えられますね。
前髪を切ると若く見えます音譜

一番簡単なのは、

分け目を変えること。
分け目は、

右分けだとサポートタイプ、
左分けだと

リーダーシップタイプになる
そうですよ〜爆  笑

 

 


2化粧を変える
いつも同じ口紅やアイシャドウに
なっていたら、
新しい色に挑戦してみるのも合格

私は、その日着る服の色や行く場所、
目的に合わせて毎日変えています。
眉の描き方やチークの入れ方ひとつで
印象が変わるので、いろいろ
似合うのを研究してみては〜唇口紅

 


3服装を変える
服装は体の大部分を占めるので
見た目のインパクトは大きいのです。
TPOは大切ですが、

見せたい自分、
なりたい自分を意識して選びたい

ですね。

自分では絶対に選ばないような服を
選んでもらえるからと
プロのスタイリストさんの
同行ショッピングサービスを
利用している友達もいます。

ネットで選んでレンタルして、
気に入ったら買取できるサービスも
気軽にふだんと違うイメージの服を
お試しできてオススメですウインク

 


4小物を変える
帽子やアクセサリー、靴などで
服のイメージが全く
違ってくることもあります。
センスが問われるものなので
気を抜かずにいたいですね。

起業女子に大切なのは
お財布と名刺入れ。

ある程度のクオリティがないと
お金や人脈がやって来てくれません。
くたびれたものは、

すぐに買い換えてビックリマーク

 


見た目を変えるのに挑戦するときは、
「人にどう見られるか」より
「自分がどうありたいか」

重点を置いたほうが失敗しません。

髪型の場合は
時間がかかることもあるかもですが
やり直しがきくチャレンジなので、
セルフイメージのアップに
ぜひトライしてみてくださいねルンルン

 

せるふいめーじって
なにかにゃ
はてなマーク