こんにちは。

夢先案内セラピストKimiKo です。

 

3連休、いかがお過ごしでしたか?

東京は大雪雪の結晶!?と言われてましたが

結局ほとんど降らずじまいでしたねニコニコ


連休に映画を見に行った方は

いらっしゃるでしょうか?

私は先日、山下智久海外初進出

&初の悪役に挑戦という
アクションものの香港映画

「サイバー・ミッション」を見ました。

 


英語と中国語をそつなく操り、
ほぼスタントなしで
アクションをこなした山Pは、

元ブラックハッカーの
国際的サイバー犯罪組織のボスという
悪役を演じるに当たって
体重を6kg減らした
そうですびっくり

普通の人間には

理解不能な役柄を演じるために、

まず肉体からアプローチして、
長期の海外ロケでも外に出ず、
ホテルにこもっていたんですってビックリマーク

脱ぐシーンはなくて見えないんですが
体毛を剃ったりして

気持ち悪さを出そうとした、

というところがプロですねキラキラ
 


役者は「自分以外の人間」になるため
見た目を変えるアプローチをしますが
私たちは「本当の自分」になるために
見た目を変える手法を使うこともできます。


イケメンをカッコいい!と思うように
外見で一瞬にして心が動いてしまう

のはハロー効果と言われ、
心理学的に証明されています。
このハロー効果は
良くも悪くも働くのです。

もし、自分の見た目が嫌い、
見た目に自信がないと思っているなら
他人からもそのように見えている
可能性が高いのですね。

というのも、人間は
およそ9割を見た目で判断していて
初対面の第一印象は、

ほとんど見た目。
そして、その秒速で受けた第一印象は
なかなか覆せないものだからです。

 

そしてもう一つ、
私は真面目な人間だ、
私は引っ込み思案だ、
などと自分で思っている自分自身の
セルフイメージというものがあります。

このセルフイメージは、
他人からの評価によって作られていて
自分で作っているのではない
んです。

例えば、小さい頃から
「頭がいいね」と言われて育った子は
自分は賢いというセルフイメージが
あるので勉強ができるようになり、
「バカだね」と言われた子は
自分は頭が悪いという
セルフイメージを持っているせいで
成績が伸びないのですねびっくり

そして、

セルフイメージに逆らう行動は
とることができません。

もしチャンスがやってきたとしても、
そんなのは自分ではない、と
自分から拒否してしまうからです。

あなたは、どんな
セルフイメージを持っていますか?
それは、
あなたの望んでいるものでしょうか?
もし望まないセルフイメージなら
それは本当のあなたではありません。

 



人は見た目で9割を判断していて
セルフイメージは
他人からの評価で作られるのなら
セルフイメージは

見た目からできたもの
ということが言えます。

なので、逆から考えると
見た目を変えれば
他人からの評価が変わって
違うセルフイメージが作られる、

ということになります。
これが、「本当の自分」になるために
見た目を変える手法なんです。

長くなりましたので、
見た目を変える具体的な方法は
次回お伝えしますね〜

お楽しみにウインク音譜

 

ぼくたちは見た目に
自信あるにゃ
音譜