2015 WTA Stanford 1r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

逆転勝利!
しかも1-6,1-4まであまりにも一方的。
サーブはドカドカすごいところに入ってくるし
私のサーブはリターンでドカドカ打たれちゃうし
主導権握るところにはなかなか持っていけない。
パワーとスピードでねじ伏せされっぱなし。
とはいえ、 何かきっかけを掴めば....って思う場面も
ちょこっとはあったんです。
そこを取れないとどんどん離されちゃう。
なんとか必死にボールに喰らいつくしかなかった。
相手の1stサービスの確立が下がってきたこと、
サービスのコースの傾向が少しずつ読め始めたこと、 
そんなこともあって1-4からジワジワと追い詰めることができ始めました。
4-4にやっと追いつき、5-4相手のサービスゲーム15-40で
2本のセットポイント。
だけどここでワイドに短めスライスでスピードを落とされ
コースとタイミングを外された。
そして次のもう1本のセットポイントも
スピンでスピードを落としてきてリターンの次のボールで
一気に攻められ40-40に追いつかれました。
それでも流れは引き離さずタイブレイクでセットを取り返しました。
1-4からゲームを取り始めてからはストローク戦になると
主導権を握れることが多くなってました。

3rd setに入りいきなりブレイクできたのは大きかった。
1ブレイクアップじゃ安心はできないので
先にブレイクのチャンスを作りたいと終始、チャンスを逃さないよう
集中力を高めていました。
2ブレイクアップに成功し、5-2で迎えた自分のサービスゲーム。
40-0までトントンといき
1本目のマッチポイントはリターンを真ん中に打たれたボールを
フォアがベースラインを超えてアウト。
2本目のマッチポイントはバックのリターンエースを取られ。
3本目はリターンのボールを打ったらネットに当たり
そのボールが相手側ギリギリにポトリと落ちてゲームセット。
ちょっとすっきりした終わり方じゃなかったけど
運が味方をしてくれたことには間違いない。

予選にも入れないかと思いながら来たStanfordで
予選を勝ち抜き、プレミアレベルの1回戦で
3連敗していた相手に勝てるとは!

ナイトセッション2試合目だった今日は
かなり遅い時間になりました。
明日は試合がないのでリラックスします。
練習はやめてマッサージのみ。
体のケアに費やします。

寝れるかわからないけど.....
朝は寝れるだけまた寝ます。