2014 WTA 東レPPO 回復の兆し!? | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

昨日よりずいぶん痛みが小さくなった中で
1時間半の練習ができました。
全体の体のだるさや重さも久々に少し抜けた感じ。
でも1時間半の内、残り50分くらいはゲーム練習。
後半は少し疲れを感じながらになってました。
それでもダブルスパートナーのBarboraといい練習をして
上がりました。

今日は陽夫さんが都合が悪く、会場には来ず。
なので有明に来ている小浦さんにお願いして
コートに入ってもらいました。

明日から始まる本戦ですが
シングルス&ダブルスとも試合がありません。
もう1日肩の様子を見る時間を持てることになりました。
試合になればやはり負担がかかって痛みが戻ってくるのは
目に見えていますが…..
どこまで抑えることができるかどうか?
今日、楽になったこのレベルを明日も維持出来ていればいいのだけど。

あっ!
Azarenkaと初対戦と思ってましたが
数年前にSydneyで1度対戦してました。
その年、シーズン最初のAucklandでQF。
対戦したのはSydneyで確か予選から勝ち上がって
Azarenkaとやったんだった気がする。
Australian Open直前で怪我だけはしないように
やってたけどファイナルリードしつつ
すっごく暑い中、連戦、連戦でロヘロになりながらで
負けちゃったんだった。
そのときは大ちゃん(古庄大二郎さん)と廻ってたとき。
まだ彼女がトップになる前だった。
ということで2度目の対戦。

最後の調整になる明日は軽めに1セッションやって上がります。
疲れを溜めずいい状態で火曜日までの時間を有意義に過ごしたいと思います。


今晩は土鍋で炊く炊きたてのご飯に秋刀魚、小浦さんが関西から
持ってきてくれた水ナスを食べました。
やっぱりいいね~!!!