いよいよ決勝 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


RolandGarros女子決勝が始まりました。

イバノビッチvsサフィーナ


1年の間に、着実に大きく成長して
昨年と同じく決勝に残って来たイバノビッチ。
昨年は、初めてグランドスラム決勝に進み
引退してしまったエナンと戦いプレッシャーを
感じてしまった様子だった。

今年はどんな闘い方をするのだろうか?

サフィーナは
ベルリンの大会で勝ってから
メンタル的に安定感が出て来た感がする。
シャラポワに勝ってから一気に
勢いが増して決勝まで勝ち上がって来たけど
決勝ではどうか??

来週、発表されるランキングで
イバノビッチが1位になることが確定した中で
お互いにとって初のグランドスラムタイトルを懸けた決勝。

いかにシンプルにプレーをし、
そして必要な場面で勇気を持って勝負強さが必要、
時にはプレーにしぶとさと、勝負に対して執着する気持ち、
決勝では2週間闘ってきた中でも
もっとも強く求められる瞬間。

引退したばかりのエナンの姿が会場に!
すっきりとした気持ちでグランドスラム独特の臨場感を
楽しめているかな?

さてさて、タイトルを誰が手にするのか???
とっても気になるところだけど最後までは見れないだろうな。