チャレンジカップ2日目in有明 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

テニス日和になりました。


台風が過ぎ去りスッキリとした空の下、朝から始まった2日目。


しかしボランティアの皆さんは朝からコートの水取り、落ち葉拾いから始まりました。

ご苦労様でした。


試合が始まるとお天気がいいだけでも参加者・ボランティアのボールパーソン・審判・

スタッフのみんなの顔がとっても楽しそうに嬉しそうに生き生きと見えます。

やっぱり気持ちがいい日は外で過ごすのが一番ですね。

さすがに日差しが強かったですっ・・・・


2日目は恒例のクリニックも行われました。

参加プロは私の先輩で岡川さん、そして現役プロの佐伯 美穂さんと

不田 涼子ちゃんが来てくれました。

2人とも車椅子テニスを見たことはあっても乗ってやった経験がなく

初トライ!

                       涼子ちゃん           佐伯


思うように動けず・・・・・

わかっているのにまったく動けず・・・・・・


想像以上の難しさに驚いていました


クリニックの最後にはニューミックスも一緒にやりました。

車椅子の方&涼子ちゃん vs 車椅子の方&私


もうこの時期は陽が落ちるのも早くなり、陽が陰ると一気に気温も下がってきます。

表彰式&閉会式の時にはちょっぴり暗くなりかけていました。

                    

今年は台風に始まり青空の気持ちがいい2日目と

思い出深い20回記念になりました。