第20回関東車椅子テニスチャレンジカップ | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

今年も関東車椅子テニスチャレンジカップの時期になりました。

朝から雨だった昨日は予定していた有明から二つのインドアへ移って

1日目の試合をすることになりました。


ここは三郷。


そして浦安のフェローズ。


せっかくの20回記念が雨・・・・・

しかも台風でとっても残念な1日になりました。

でも参加者は試合が始まれば真剣にそして楽しそうに過ごしていました。


夜は20回記念なのでパーティが行われました。


15回から現・名誉会長の黒川氏より引き継いで、会長を引き受けさせて

いただいているので、挨拶もしました。


日本テニス協会会長始め、常務理事も出席していただきました。

左から常務理事の渡邊さん、大会名誉会長の黒川さん、

日本テニス協会会長の盛田さん、そして私。

右側は先輩テニス仲間でチャレンジカップをいつも参加してくれている溝口さん。


パーティ後半にはハンドベルの演奏もありました。

生で初めて聞きましたがとってもキレイな音色ですね。


指揮者の方が長年ボランティアで参加してくれていて

その方が日頃、一緒にやってらっしゃる方へ呼びかけてくださって実現。

な・ん・と平均年齢70歳だそうです。

みなさん生き生きととしていて楽しそうです。


最後は抽選会。


さて、今日はすっきりと晴れています。

有明で最終日の2日目です。

クリニックもあるので張り切って行ってきます。