伊丹⇔東京 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

昨日は園田の講義があったので伊丹と東京の往復。

いつも園田へ行くときには朝の便で飛んで、2時半ごろには

また飛行機に乗って東京へ戻り、他の仕事が入ったりと

滞在時間が短いのですが、先週もそうだったように

今週も講義後は、学生たちの練習にまぜてもらって

練習してきました。


まず講義。

講義の中で1度、学生たちにも日頃私が行っている

キッズテニスの道具を使ってテニスを体験してもらうのですが

昨日はその日でした。


ちなみに・・・・

私の慣れ親しんだ場所、テニスコートと後ろに見える建物は寮。

当時高校生のときに生活していた場所です。

震災で倒れたので今の建物ではないですが・・・・・

テニスコートの横で3年間寮生活でした。


とってもいいお天気の中で、笑い声や大きな声が飛び交って

みんな楽しんでくれました。


デモストレーション


暑かったのでキツイって思う人がいたりするかなと思いましたが

そんな心配は無用で最後まで休みなしでした。


ラリーもできるようにあっという間になるので私も中に入って一緒に楽しみました。



少しずつ身体を動かす機会が減ってきている頃。

また楽しさを思い出してテニスでなくてもやってほしいです。


講義後、食物栄養のスポーツの栄養を勉強して論文を控えている

4回生を数名集めてアスリートの食事の経験を一緒に語り合いました。



4回生ともなるとやはり目的意識もずいぶんしっかりしていて聞く目も真剣。


今週もまだまだ忙しいです・・・・

お腹が空いたのでこれから朝食摂ります。