チーズ&ペッパー | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

Monacoに戻ってから6日が経ちましたが、疲れを取るためゆっくり、

リラックスした生活の中で、ずっと家の掃除に整理、そして模様替えを

少しずつやって過ごしてました。


食事もずっとお家で摂っていました。

今夜は、中国人でモンテカルロ・オーケストラでヴァイオリン奏者の友人と

食事をしようということになり、出かけてきました。



行った場所は、ローマ風イタリアンレストラン。

Monacoというと美味しいレストランがあると思われがちですが

意外とそうでもなく東京の方が選択がいっぱいあってレベルも高いと思う。

イタリアから程近いモナコなのに・・・なぜかパスタもいまいちのところが多い。

その中でもこのお店はけっこう拘りがあって、パスタの種類もたくさん。


チーズが得意じゃないMichaelはオーダーするときに


「チーズをかけないでくれますか?」


「この店の名前は、チーズ&ペッパーですよ!」


イタリア語で、あるチーズの種類とペッパーが名前になっているので

このお店にきてチーズとペッパーなしを食べないでどうする??ってこと。


さすがにMichaelは納得したらしく、言われるがままに・・・・

でもお任せの3種のパスタはどれも満足いくお味でした。

MichaelにとってもOK!(偏食なのでこれ大事)

お店の人たちもイタリア人でとってもフレンドリーでいい。


久々に友人といろいろ近況の話をしあって楽しい夜になりました。