大変な日 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

時差ボケもなく!?

夜から朝までぐっくり寝てゆっくりと朝食を摂り・・・・

たくさんの洗濯物の残りを済ませ・・・


お昼過ぎにMichaelと一緒にウォーキングへ。

-6℃前後だったサルツブルグに比べたら

東京はすっごく暖かい上に今日はお天気もよかった。

大きな道路を避けて、住宅街の中をいいペースで

歩いていたら、奥のほうに大きな木を発見。

東京の住宅街ではなかなか大きな木はないけど

サルツブルグの自然の中から帰ってきたばかりということも

あってか??

目についた。

やっぱり自然や緑のものって心を癒してくれる。



45分歩いて・・・

カフェで遅めの軽いランチを摂り

そこで携帯が鳴った!


「あと5分ほどで着きます。」


「やばっ!!修理屋さんが来るんだった。」

「すみません、30分ほど待っていただけますか?」

「はい、大丈夫です。」

と言っていただき大急ぎで家へ。


家に着く寸前で大変なことに気づいた。

二人で出かけた際に、私は鍵を持って出なかったのだ。

Michaelは仕事のミーティングでそのまま別行動になったので

時すでに遅し・・・・

困った!

Michaelに電話でその旨を伝えるものの何もできず・・・

とにかく修理屋さんに電話して事情を説明。

日を改めてもらうことにした。

大変申し訳ないことしちゃった。


さて、今度は自分がどうするか??

家に着いたもの中に入れない。

結局、また歩き続け自由が丘を歩きながら

時間が経つのを待った。


お友達の出産祝いを買い、ラッピングを待っている間に

最近、気になっていたものを買っちゃった。

何を買ったかはまた今度、写真と一緒にアップするね。


Michaelの仕事が終わって携帯が鳴ったのは17時過ぎ。


Michaelと合流して家へ。

「何キロ歩いたんだろう???」

Michael曰く「14kmくらいじゃない?」だって。

さすがに疲れちゃった・・・・


やっと家の中に入れて一気に疲れも出てきたけど、それから夕食作り。

サルツブルグでのボリュームと肉・肉・肉の食事から

ヘルシーに戻すために、根野菜たっぷりスープを作りました。

とてもシンプルだけど身体に優しく大満足!


今後は二人で出かけるときにも必ず自分の鍵は持って出ると

誓いました。

おっちょこちょいな私でした。


でもたまには東京の街を歩き回るのも悪くないと感じた。