オーストリア名物 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

見てみて!!!この食べ物。



これが、オーストリアの名物「Wiener Schnitzel」 (ウィナーシュネッツェル)。

オーストリアへ来たらこれを食べれるのを楽しみにしていたけど、

すでに3回も食べちゃった。


日本風で言うと「とんかつ」を薄くたたいて

衣も細かいもので揚げたもの。

これがとんかつほど脂っこくなく、口に入れるととっても病みつきになる。

とっても大きなサイズなのに・・・

なぜかパクパクと気がつけば食べてしまう。


いつもは子牛を選ぶんだけど、昨日のランチで行ったレストランでは

豚肉のみだった。

昨日のレストランは、地元の人しか行かないような

住宅の中に突如あるレストラン。

でも中の席は人がいっぱい。

食べ比べをしていて3回食べた中で、

昨日のレストランがNo.1!!


帰るまでにもう一回は食べたいんだけど・・・・

Michaelには「もうやめれば!!」って言われてる。

でもこの次いつオーストリアに来れるかわからないし・・・・

どうしよう。