ParisのRestaurant | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ







Parisにあるお気に入りのレストランの一つ。

私はこじんまりとした家庭的なお店でシェフやスタッフと
話しながら食べれるようなところが好き。
ただフランス語で話すことはまったくできないので
思うようにはいかないけど、そんな匂いのするところがいい。

Paris15区にある「Restaurant du Marche」
座席数もそれほど多くなく、こじんまりとしていて
サービスがしっかり行き届いている。
カジュアルで雰囲気がよく、値段もお手ごろ。
なんといってもシェフが親切。
銅製の鍋が壁に飾られていたり、メニューも黒板で書かれてあり
とっても居心地がいい。
シェフは選ぶ食事に対して、そして個人の好みを聞きながら
ワインをセレクトしてくれる。
任せていると値段が気になるところだが・・・・20ユーロと良心的。

春先から出回る白アスパラもこの時期ならではで、
メニューを説明してくれると迷わず頼んだ。
鴨肉もお肉は柔らかく、しつこさもなく鴨独特の匂いを
口の中で感じながら美味しくいただいた。
デザートのフォンダン・ショコラとバニラアイスクリームは
絶妙な組み合わせ。

食べ物を食べているときってほんとに幸せを感じる。
食べることがすべてではないけど、美味しい物は幸せを与えてくれる。
楽しい人たちと、いい空間で食べているとつい長居してしまう。
そんなレストランに世界中で出会えると、心が豊かになってくる。