夏休みの悪夢再び | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



時々やるいたずらなんですが、
夜、夫がバスルームで歯磨きしてる隙に、電気を消したら


「わあああぁ〜っ!ガーン


って叫び声が聞こえました笑い泣き



単純なイタズラほど反応が楽しい爆笑ルンルン

夫が完全に忘れて警戒心を無くしたころにやるのが効果的ですグッ





​昨日の続きです






素敵なディナーデートをした後、お部屋に戻って、さてまったりしますか〜と荷解きを開始。










この日は夏日。


お部屋の窓も締め切っていて部屋の中はサウナ状態。



早速エアコンのスイッチをポチッと…








あれ…?










ない‼︎ポーンハッ






エアコンのスイッチパネルがどこをどう探してもない‼︎ゲッソリ




全館統一で調整してんのか?えー?




フロントに電話して聞いてみよう電球






と室内電話を取って部屋を見渡したところで、ふと気づきました。






そもそも部屋のどこにも、


エアコンの吹き出し口があらへんやん⁉︎ガーン







夫が慌ててホームページをチェックアセアセ



確かに他のホテルにはある「エアコンあり」の表記がない!ガーン




宿泊者のレビューにもエアコンがないことによるクレームがいくつか書かれていました。






でもこのホテルを勧めてきた上司はそんなこと一言も言ってへんかった…


って上司が泊まったん、12月やったぁーっ‼︎ガーン




エアコン要らんやん!えーんそりゃ気づかんわ!


※ラジエーター(ヒーター)はある







夫「予約する時にエアコンがあるかないかチェックしなかったの⁉︎ガーン




私「せんかった〜タラーごめんなぁショボーンだって去年のパブ宿ならともかく、ヒルトンやで?まさかエアコンないなんて思わんやん」




夫「ダメだよぉ。真っ先にチェックしなくちゃ。」




私「ごめんなぁショボーンせっかくゆっくりしようと思って来たのに。キャンセルして家に帰る?私は別に構わんで?」

今回の宿代は私もち。



夫「いいよぉ。とりあえず窓を全開にして寝よう。深夜には涼しくなるでしょ」








まさか去年の夏休みと同じハメになるとは!ゲロー

しかも今回はハンディファンなし。



↓エロいけど何もする気になれないともがいてたw







そういえば昨夜ホテル内を散策してる時に、やたらロビーバーがにぎわってて、子供達も結構いるなぁと思ってんけど、


みんな部屋が暑いから、涼しい一階ロビーに避難してたんか!びっくり











とりあえず、窓を全開にして、バスルームの換気扇をオン!





やっぱり窓を開けてる部屋が多かった






結局明け方涼しくなって、ちょこっと寝られただけで、あまり寝られずチーン





いつも通り、早くに目覚めたんで、シャワーを浴びてまったり。



夫は上半身裸で窓の前に座って、涼しい風を浴びながら、




夫「あぁ〜、気持ちいい照れスパ行かなくてもこれでいいんじゃない?禅スパだよ、これ〜ルンルン



私「違うからおいで笑い泣き





涼んだ後は前日のレストランで、朝食を食べに行きました。



続きます。






朝食会場で見つけた、セルフパンケーキ焼きマシン


ボタン押すだけで焼きたてのパンケーキができるそうびっくり











パンケーキってほんと家庭やお店によって

見た目も味も違うよね〜


見てるだけでおなかすいてきた爆笑





イベントバナー