北ウェールズ旅行⑤ スノードン登山 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



みなさーん、8月ですよ〜爆笑

あっついですね〜!



ちゃんと水分と塩分補給してくださいね〜!





​旅行記の続きです






今回の小旅行の目的、それは



スノードン山登山!






前の会社で、亡くなった社員で登山好きの人がいて、その人を忘れないために、毎年スノードン山(ウェールズで最高峰の山)に登るという企画があったんです。


それでスノードン登山に興味を持ちました。






が、私は住んでたのが大阪と東京という、バリバリの平野育ち。そして完全なる海派波


夫もマンチェスターっ子で、運動大嫌いの腰痛持ち。


そんな登山初心者🔰の私たちでもできるんやろうか…?滝汗





なかなか行くきっかけがないところに、去年かな?Juneさんと一緒に登ろうよ!という話になりました。





二人で盛り上がったものの、運動嫌いの夫は絶対嫌がるやろな…ということで、




⛰️Juneさん夫婦が同行してくれる

⛰️Juneさん夫婦は何度も登山経験がある

⛰️登山列車(山頂まで行く)がある




と夫にプレゼン。




一緒に行くことに同意してくれたんですが…なぜか1ヶ月ほど前になって何をとち狂ったのか、夫が自力で登ると言い出しました笑い泣き

むしろ私は登山電車がよかった(笑)





というわけで、ベテラン登山者のJuneさん夫婦の協力を得て、超初心者の私たちが登ってきました!爆笑






ちょっと長いですが、いっぱい写真撮ってきたんで、皆さんも一緒に山登りした気分になってください爆笑


山なんか興味ないわ!って人はスキップしてくださいw




ではどうぞ!






ホテルをチェックアウトして、スノードン山の麓スランべリスという街へ。





めっちゃいい天気やんルンルンとテンションの上がる二人。

あの山に登るんかな?それともあれかな?とワクワクしながら向かいましたおねがいお願い








待ち合わせ場所であるスランべリスの登山列車の駅に到着。

私たちは歩いて登ります。





おや…山の上の雲行きが怪しいんだが…滝汗







Juneさん家族と合流して、出発前にトイレへ。

この次は頂上までトイレありません。




夫は先に済ませていたので、Juneさん夫婦と私の3人がトイレに行くことになったんです。



ということは…






こうなるよね〜笑い泣き





めちゃくちゃ貴重な、夫とJJのツーショット!爆笑




夫に顔よりぽっこりお腹を隠して欲しいと言われましたが「嫌なら痩せなさい」ということでそのまま載せる鬼嫁w







出だしが結構な坂で、私一人ですでにヒィヒィ言ってましたえーん







寄り添い合う羊がいっぱいいて、キュンキュンしまくりラブ







上りの前半。
この辺ではしんどかったけど、まだ笑顔でいられました。







腰痛持ちの夫が心配だった私。



私「大丈夫?」



夫「うーん…ちょっと…」



私「どうしたん?腰痛い??アセアセ



夫「パンツ(下着)のチョイス間違えたタラーズボンの中でトランクスが回転してくる〜アセアセボクサーパンツ履いてこればよかったショボーン



私「どーでもええわ笑い泣き






休憩中、私のおやつを狙うJJ爆笑







↓ちなみに持って行ったのは完全防水のこのリュック



↓期限なしのクーポンコードあり!







通りすがり(下山途中)のおじさんがJJにおやつくれてる声が入ってます爆笑










登山列車の線路そばを歩くルートを上りました。

これに乗りたかったよぉえーん






↑見えますか?トレンチコート姿の女性。

普通のパンツ、普通のスニーカーで下山してましたポーン

全員で驚いて「あれ絶対寒いよね滝汗」ってなりました







半分超えたあたりから、めちゃくちゃキツくなってきましたえーん


そして途中一歩間違えたら滑落やんガーンってところがあってめっちゃ怖かったガーン



ひたすら後ろと横を見ないようにしてたタラー








そして山頂に近づくにつれ、お天気がああああぁゲロー


雨風にやられて心身ともにボロボロの私たち。



私(マジでなんで私こんなん企画したんやろう?えーん)

夫(なんでこんな計画に乗っちゃったんだろう?ショボーン)

と後悔しながらJuneさん夫婦に必死についていく二人。






Juneさん夫婦のラブラブ現場激写!爆笑


こちらの二人は余裕でサクサク登っていきます







頂上付近






山頂の写真撮影スポットが行列ができていたんで、


先に山頂の山小屋でトイレ休憩。ランチにホットドック買って食べました爆笑

あったかいメニューはホットドッグしかなかった。









休憩終えると、



晴れてきた!びっくりびっくり









てっぺんで記念撮影カメラ






ウェールズのてっぺん、とったどぉ〜!爆笑




疲れぶっ飛びました〜照れ


ウソです。足の付け根やられてました(笑)






下山は別ルートで帰ったんですが…



長くなるんで続きはまた明日パー










上品にひんやり


冷感トップス