面談で褒められたこと | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



先日、夫が会社に行ったら、ベルギーから出張で来てた同僚と、ユニクロシャツがもろ被りだったそうです笑い泣き
長袖と半袖の違いだったそう。



そのシャツはもう二度と会社には着て行かないって言ってます笑い泣き







​ここからが今日の本題です






面談で、お客様に甘いことを指摘された私でしたが、









たくさん褒められもしました照れ






  Excel



うち、Excelに弱い人が多いんでねアセアセ




↓Excelの女王と呼ばれてます(笑)







  Punctual



ちょっとした遅刻なら普通にする人が多いイギリスで、遅刻がないというのは快挙らしい笑


昨日とかマネージャーがショッピングに夢中で遅れてきたし(笑)


今のところ欠勤もありません。





  Loyal



勝手に帰らない。



↑え⁉︎当たり前やろ⁉︎ポーン




ところがどっこい!



私の後輩同僚、定時までにミーティングから帰ってくる予定やったマネージャーが、ミーティングが少し伸びて戻らなかったため、


誰にも告げずに定時きっかりにお客様を放置して勝手に帰ってしまったらしい笑い泣き


しかもこの日の朝、本人30分遅刻してるタラー





それに比べて、コクは定時になってもお客様がいたり忙しかったら、何も言わなくても残ってくれる。ということだそうです。




あとは会社のために、お客様のために、色々動いたり、提案したり、というのも評価されていました。






  Hospitality



「お客様の荷物を持ってあげたり、ベビーカーや足の悪い人のために出入り口をさっと開けに行ったり、私でもしないことをさらっとやる」


とマネージャーに言われました。



良いことではあるけれど、お客様にtoo softなのは私の欠点でもあるんで、うまく境界線を見極めていかないとなと思います。






30分で終わるはずの面談が結局1時間かかりました。


褒められると頑張れるタイプなので、今後への活力となりました照れ ←単純w








流れ星ちなみに流れ星




以前部長であるマネージャーに私を採用した理由を聞いたことがあったんですが、




↓部長に聞いた時





この時「一次面接で面接官だったスーパーバイザー(チームリーダー)がとにかくコクを気に入っていたから」と聞いていました。





なんで、面談の時にスーパーバイザーに、面接でなぜ私をそんなに気に入ってくれたのか聞いたんです。





  • 身なり(第一印象) ←スーツで行った

  • 質問に対する答えが良かった 

  • とにかくコクの持つピュアなソウルに惹かれた ←意味不明w



この子だ‼︎って鐘が聞こえたのよ〜ゲラゲラ





と全く参考にならない回答でした笑い泣き













ヒマワリ人気の夏ワンピヒマワリ



ビビッドな色も夏らしくていいねぇ〜照れ