幸せなベビーシッター時間 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



昨日イギリスでは総選挙が行われました。

14年ぶりの政権交代!
一体誰が首相になるんでしょうか。


私は選挙権ないんで、某元首相みたいに年金を大幅に減らさない人とかNHSを有料化しない人であればいいなと思ってるくらいです。






​ここからが今日の本題です






先月の話。




以前、ベビーシッターという名のただのお留守番をした私。








今度は本当の?ベビーシッターを頼まれました〜爆笑照れ


夫と二人で、お友達夫婦の子供たち(4歳児と1歳児)のお世話です。







本当は夫はマンチェスターのオフィスに出勤予定やったんで、私一人で引き受ける予定やったんです。





が、ベビーシッターが昼ではなく、夜だと知った夫。



前日に夫が仕事から帰ってくるやいなや、





夫「明日オフィス行かないことになったから!ベビーシッター、僕も行くよ!お願い





よくよく聞くと「行かなくてよくなった」ではなく「行かなくてもいいようにした」ということらしい笑い泣き

この子達が大好きなので会いたくて仕方なかったらしい笑







慣らし時間も必要なので早めに到着。




両家族でおしゃべりしたり、おむつの場所を聞いたり、なんとか子供の視界に入って慣れてもらおうと頑張った後は、




自家製麺の美味しい担々麺をいただきました〜ラブ


もうこれだけで帰っても満足なくらい美味しかったハート








人見知りしていた下の子が、デザートのブルーベリーに夢中になってる隙に、パパとママにこっそり出かけてもらいました。




案の定、パパとママの不在に気づかず、先に食べ終わって遊び始めた上の子が遊んでるものに興味津々。




ダイニングテーブルを片付けて、そのままみんなで遊ぶことに。





シールを貼る絵本で遊んでる途中、夫の手にシールを貼り出し、萌える夫笑い泣き




夫は絶対に将来、この子達に色んなもの買ってあげるおじさんになると思うw






最後だけリビングに移動して遊んだだけで、二人して結構長い時間、このシール貼る絵本とレゴでダイニングテーブルで遊んでくれました。

すごいね、子供の集中力と創造力。







一度も泣かれることなく、誰も怪我することもなく、

無事ベビーシッターの役目を完了!爆笑







預かってくれてありがとう〜!ってめっちゃ言われたんやけど、



私たちからすると、




私たちを信用して預けてくれてありがとう照れ


私たちに子供達との癒される時間をくれてありがとうラブ




って感じで、お互いありがとうを言い合う不思議な別れ際になりました笑い泣き





上の子が、私と夫に感謝のお手紙を書いてくれてて、見事にハートを射抜かれましたラブ




夫が額に入れて飾りそうな勢いやったんで、さすがに止めました(笑)











その後数日間は、何の話の脈絡もなく、



「◯ちゃんが僕の腕によだれをたらしてきたんだよぉ照れとか


「見た?あの時ママが横にいるのに僕の方に抱っこをせがんできたんだよ⁉︎ラブ




と突然言い出してました。



どうやらしばらく一人で思い出しては、幸せを噛みしめてるようですニコニコ

そして心の声がダダ漏れているw











雨の日はバックカバー、

晴れの日はエコバッグとして使える



一石二鳥な

レインバックカバー





イベントバナー