#旅行の必須アイテム | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



近所を歩いていたら、鶏鳥が道を歩いていました。


どっかの家かファームから逃げ出したんやろうけど、
「えっ!ニワトリ⁉︎⁉︎ポーンって二度見しました。


鶏には驚くけど、馬とか狐とか羊なら驚かんっていう自分自身に驚きました笑い泣き






ここからが今日の本題です






今回の一時帰国のために買ったもの。






それは…




パスポートケース











写真のようなウエストポーチタイプや首かけタイプを、よく海外旅行でスリ対策に使われている方がいますが、



私は今まで使ったことがありません。







むしろ荷物になるくらいに思っていた、そんな私がこれを買おうと思ったきっかけは、




みなさんの記憶にも新しい、今年のお正月に起きた



羽田空港地上衝突事故 でした。







「上着に財布と携帯が入っていたから、避難後家族に連絡できた」という乗客のコメントを見て、





確かにな〜、緊急事態やから荷物持って出られへんもんな〜キョロキョロ




てか、もしこういう事態になったら、私はどうやって夫に連絡すればいいんや⁉︎

↑夫はもちろん、家の電話番号ですら覚えていない


パスポートと携帯だけはなんとか死守せねばアセアセ





というわけで購入に至りました。




スリ対策ではなく、航空機の非常事態対策っていう本来の目的ではありませんが笑い泣き




セキュリティ抜けたら、関空で飛行機降りるまでずっとお腹につけとこうと思います。






旅行の必須アイテム

 


 





スキミング対策仕様の

パスポートホルダーを買いましたニコニコ