満たされた記念日ディナー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



昨日、仕事で家を出る時に



私「最近、車に鳥のフンかけられへんね〜?ほら、以前は結構やられてたやん?うーん冬で寒かったからかなぁ?」


夫「そういうこと言わないでよ〜アセアセ呼んじゃうじゃん〜ガーンアセアセ




仕事から帰ってきたら、見事に夫の車のフロントガラスにフンされてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私が文句言われました笑い泣き







ここからが今日の本題です






少し前、私たちの結婚記念日でした照れラブラブ





12月からクリスマスやお互いの誕生日、バレンタインとイベントが続くので、


我が家は記念日のプレゼントは物ではなく、プチ旅行と決まっています。







が、私の新しい勤務先は完全シフト制。しかも結構ギリギリまでシフトがわからないえーん



今月には一時帰国もあるので、もうちょっと落ち着いてから。ということでカードだけ渡しました




“Every year I love you more”この一言に尽きます。

下のは義両親から。






仕事帰りにお花を買いました花束…自分で笑い泣き








ディナーは、夫の仕事が終わるのを待ってイタリアンレストランへラブ


私はこのお店に行きたいって言ってたんですが、治安があまり良くない場所なのと、駐車場がないんで夫が行くのをずっと躊躇してたお店なんです。


が、今回記念日ということで連れて行ってくれました照れ





Manchester evening news のThe best Italian restaurantに輝いたこともあり、平日でも満席。


うちらが食べ始めたくらいに全席埋まった。なんなら並ばないと言われるイギリス人が並んで待ってたポーン








乾杯して、前菜をつまみながら、お料理を待ちましたシャンパンロゼワイン


仕事の後ということもあり、お互い、仕事の愚痴ばっかりになったんで、

途中で「今日は記念日やから仕事の話はもうやめよう?」と話題を変えました笑い泣き







私は牛肉とトマトのアルフレッドソースのパスタ、夫はペンネアマトリチャーナを注文





高級レストランではないので、量も多め。







これが、

むっっっちゃくちゃ美味しかった!ラブラブラブラブ





そりゃ賞もとるし、並ぶよ〜ラブめちゃくちゃ美味しいもん!






でもこの味、どこかで食べたことがあるような…?キョロキョロ





これ、ジョン(夫)が作ったウォッカを使ったパスタの味に似てるわ!びっくり





↓この時のパスタ





夫に一口食べさせたら


「そっくりとまでは言わないけど確かに似てるねもぐもぐ美味しいねぇ〜照れ



と納得。



リピート確定のお味でしたラブ







デザートは私がティラミス、夫がチーズケーキ。







ティラミスが意外とあっさりしてて、すでにお腹いっぱいやった私にはちょうどよかったニコニコ





帰りにお会計したら、なぜかコーヒー代とデザート代が入っていなくて、

ちゃんと報告して加算してもらう律儀な夫ニコ






胃袋も心も満たされた結婚記念日となりました照れハート












花束で思い出した!!


母の日の早割での注文忘れてた!ガーンガーンガーン