退職日当日 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



今日はひなまつりですね照れ雛人形


ちらし寿司でも作りたいところですが、
今日は夫が夕飯当番なので、メニューは夫に任せようと思います。


何になるかな〜ルンルン






退職話、いよいよ完結です







退職日当日。


朝、早めに出勤して、同僚で親友のアニータと社員食堂で一緒に朝食をとる約束をしていたので、

おしゃべりしながら優雅に?朝食〜スプーンフォーク



チーズオントーストとグリルしたマッシュルーム、目玉焼き、ハッシュポテトを食べました。ジュースも入れて全部で2ポンド(約370円)くらい






アニータからカードとプレゼントをもらいました照れ




「どこに行っても、何をしても、あなたがいつも私のそばにいるし、あなたはいつも私のそばにいる」



お揃いのブレスレットでした。




高価なものではないし、私はブレスレットはあまりせぇへんねんけど、
ましてやハートなんて自分では絶対選ばない(笑)


気持ちが何より嬉しいラブラブラブ
肌身離さず身につけておこうと思いますおねがい







そして出勤して、13時からのミーティングに参加すると、

実はそれはミーティングではなく、私へのお別れを言うためにみんなを集めたものでした。




カードにはみんなからの寄せ書きが。







↓この時、リクエストを聞かれた私への餞別のプレゼントは結局、どれになったかというと…






現金でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




みんなで出し合ってくれたそうで、
軽くシャネルの香水が何個か買える金額になってましたポーン




一人ずつハグしながらお礼とお別れを言いました。

アニータに泣かれました笑い泣き




落ち着いたらところで仕事に戻ろうとすると、

部長と課長から「籍だけでも残さないか?」と説得されました笑い泣き



うちの支店、ロックダウン後(ここ数年)正社員を雇用してないんです。

さらにアルバイトも短期バイトしか雇わなくなってるんで、

もし新しい勤務先が合わなくて、私が戻りたくなった時に戻ってこられるように、無期限休職という形で籍を残さないかと提案してくれましたびっくり

ちょっと心が揺れましたがお断りしました。





そして、

部長「今日はもう仕事しなくていいよ。色んな部署に行って、みんなにお別れ言っておいでニコニコ




と言ってくれたので、終業時間まで残り約3時間、挨拶回りに行ってきました。




部長と、私の元部長、アニータと話した時はかなり泣きそうになりましたが、
なんとか泣かずに最終出勤日を終えることができましたおねがい

私の元部長(現在他部署の部長)には「コクはずっとそのままでいてね。そのままで大丈夫だから。」と言われてウルっときた。





仕事の後はもちろん!爆笑
仲良し同僚とパブで飲み会生ビール



明るく笑ってお別れすることができましたおねがい



みんなと会えなくなるのがめっちゃ寂しい〜えーん








明日はいよいよ新しい勤務先に初出勤です。


新しい職場でも、たくさんの素敵な出会いがありますようにハート照れ









セゾンドパピヨンの人気カーデが

期間限定 30%OFF!!




イベントバナー