ご近所さんへのお見舞い | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


夫に近づいて、ほっぺにキスしようとして寸止めしたところで、



「What do you want?(何が欲しい?)ニヤリ



って聞いたんです。




当然、キスとかハグという答えが返ってくると思ったら…





夫「ジンジャービスケットニコ






ガチで欲しいやつやん!笑い泣き


思わず夫の顔に吹き出しましたゲラゲラ






今日はご近所さんの話





お向かいさんは、もうすぐ定年をむかえるご夫婦の二人住まい。

成人したお子さん二人が家を出たため、寂しくなったのか中型犬を飼い始めたんです。





虐待から保護された犬なんですが、人が怖いのか、とにかくよく吠える。

防寒対策で密閉性の高いイギリスの家の中でも聞こえるからよっぽど。


窓越しでも人や犬を見かけると狂ったように吠えるし、
そして外だと攻撃しに?行こうとする。

お散歩がすごく大変だと嘆いていました。
きっとトラウマがあるんやろな…ぐすん





ある日、そんなおむかいさん家の前に救急車が停まりました救急車




どうしたんやろか???滝汗





後日聞いたら、奥さんがワンちゃんのお散歩中に、ワンちゃんが他の犬を見かけて駆け出そうと強い力で引っ張ったため、

つんのめる形で転び、さらに引きずられて、




骨盤と右腕を骨折しちゃったんだそうガーン





右利きで右腕骨折もつらいけど、骨盤骨折はめちゃくちゃ大変なやつやん⁉︎ゲッソリ






大怪我したと知ってしまった以上、
こりゃ、お見舞いとカードを持って行かねば!プンプン





夫「え〜、カードだけでよくない?お向かいさん、会ったら世間話するくらいじゃん」



私「カードだけ手渡しすんのもさみしくない?」



夫「ポストに投函すればいいじゃんニコ



私「お向かいやのにそれはなんかそっけなくない?ケーキとかマフィン焼いて一緒に持っていく?でもアレルギーあったらあかんしなぁキョロキョロ



夫「え〜、そこまでしなくていいよぉ〜」



私「え〜。カード渡すついでにお花だけでも渡そうよ。あそこの奥さん、いつもお花を窓際に飾ってるからお花好きやと思うで?奥さんが怪我してからずっと窓際にお花がないねん」






お花あげるあげないの攻防戦の結果、



「もし私やったら、ご近所さんが私の怪我を知って、カードとお花を持ってきてくれたら嬉しい。だから持っていく‼︎おーっ!


と押し切りましたチョキ






玄関先で渡して帰るつもりが、
入って入って〜ひらめきと言われてお邪魔させてもらいました。



見た感じは元気そうでしたが、歩くのもままならんから、介護用ベッドをリビングに入れて、ご主人が在宅で仕事しながら介護をしてるんだそう。

ご主人がどうしても出勤しないといけない時はお友達や家族を呼んでいるらしい。




ご主人は「あと1ヶ月で僕、定年退職だからそれまでなっててくれたらよかったのに〜アセアセと嘆いていました笑い泣き






何回か手術をせなあかんけど、下手に動かせんから、手術の際は救急車が迎えに来るそうで、

「何度か救急車来ても気にしないでねーニコニコ」って笑ってました。




怪我をさせちゃったけど、ワンちゃんはそのままお二人が飼っていて、
昨日もご主人が引っ張られるようにしてお散歩に行っていました。




早くよくなりますようにお願い
そしてまた同じことが起きませんようにお願い












大人かわいいアクセントが大人気♪

春のワンピース3選