新年会とモンキーマジック | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



ここのところちょっとマイルドな気温やったんですが(とはいえダウンコートは必要)、明日からまた冷え込む予報〜えーん








ここからが今日の本題です

 




イングランド北西部(マンチェスター、リバプール、チェスター、湖水地方など)に住む、日本好きの英国人のための会、英国北西部日英協会のイベントに時々参加をしています。

夫に日本文化をもっと知ってほしいから。





↓日本の文化を伝えるイベントだったり




↓プロを呼んで手打ちうどん作ったり






1月下旬。

その会の、新年会に行ってきました〜爆笑







マンチェスター、リヴァプール、北ウェールズとかから集まり、

スタッフを含めると40〜50人いました。

日本人は1割くらい







まずはソフトドリンクで乾杯ジュース



飲める人には日本酒日本酒がふるまわれました。

めっちゃ飲みやすかったのでおかわりした(笑)




お料理はビュッフェスタイルで



ポテトサラダ

お寿司(エビの握り、サーモンの握り、照り焼きサーモンの巻き寿司、エビフライの巻き寿司)

ベジタリアン焼きそば

唐揚げ

チキン串カツ

ベジタリアン餃子

ベジタリアンお好み焼き

お雑煮

抹茶小豆クレープ





めっちゃお腹空いてたから、食べるの必死でビュッフェ会場の写真撮り忘れた笑い泣き





麺をすすれないイギリス人向けなのか、あらかじめ焼きそばの麺は細かく切ってありました照れ 素敵な配慮ラブラブ









どうしても見たかった人は、前のとほぼ同じメニューやったんで、こちらを参考にしてください笑い泣き 


↓4年前の新年会





イギリス人演歌歌手、L J Englishさんの歌が長すぎた滝汗ショボーン

美空ひばりと八代亜紀で計7曲。さすがに日本人でも疲れる…






この方、テレビ東京系で放送されている歌番組「THE☆カラオケバトル」についこの間出てたんです。

世界の歌うま外国人愛す日本の名曲SPの回でした



その番組の裏話をされてて


「Monkey MagicのMasaaki Sakaiの番組なんだよ!」


っていう一言に、どよめく会場






モンキーマジック?えー?

あ!堺正章の西遊記(古いドラマ)のことか!ポーン


こんなに多くのイギリス人がおお〜ってなるってことは、イギリスでもそんなに有名なん⁉︎



※英題は「Monkey」なのですが、主題歌のインパクトのせいかタイトルは「Monkey Magic」と思ってる人が多い。





イギリスでも放送されてたそうで、夫も子供の時よく観ていたそう。

私ですら観たことないのに笑い泣き


「THE☆カラオケバトル」で今の堺正章を夫を見せたら「こんなに老けて〜ぐすんと嘆いておりましたタラー




あとはケーキの重さを当てるクイズ?や、


日本に関するクイズが各テーブル対抗であって、これがめちゃくちゃ盛り上がり、同じテーブルの人たちとすっかり仲良しになりましたハート


日本人がいるテーブルが圧倒的に有利笑

しかも私達のテーブルには日本でALT(英語教師)をされてた人もいたw



まだ帰りたくない〜!ってなるくらいに楽しみました。





今回日本人のお友達がみんな来られないと言うんで、行こうかめっちゃ迷ってたんですが、


行って大正解でした!照れ




新しいお友達もできて、美味しいご飯もお腹いっぱい食べられて、楽しい一夜でしたルンルン爆笑






 

 



関東も雪なんですよね。

みなさん、あったかくしてくださいね。