マンチェスターでジブリ映画デート | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


風邪をぶり返して、クリスマスから体調悪化しました泣
ヘロヘロになりながら仕事行ってた


そしてウィルス性胃腸炎のピークは超えたものの、まだまだお腹の調子の良くない夫に、私の風邪がうつりまして
腰痛、腹痛、風邪と三重苦に見舞われています。


予定もキャンセルして、年末は2人してなるべくベッドで過ごしております。





ここからが今日の本題です





昨日、薬が効いて調子もなんか良くなってきた気がするし、どうしてもこの予定だけはキャンセルしたくない!おーっ!

と車で向かったのは、マンチェスター。





クリスマスマーケットはもう撤去されてますが、
アイススケートリンクがまだ残ってるんでその周りだけお店が残ってました。








夫が大好きなスタジオジブリの新作、



映画「君たちはどう生きるか」

英題: The Boy and the Heron



を観に行ってきましたニコニコ











本来なら完全復活してから行きたかったんですが、1週間くらいしか上演期間がないんで悩んだ末に決断。



字幕版と吹替版があり、字幕版で観ましたが、
ガラガラやった「すずめの戸締まり」とは違って、平日の昼間なのにそこそこ座席が埋まっていました。




早めに着いたので、ロビーでまったり。









マンチェスターの映画館は、足元が広くて嬉しい〜ラブ










リクライニングで足も上げられるし、一席ずつに大きいテーブルがあるので、かなりリラックスできるルンルン


料金は1人7.99〜9.99ポンド(1,500〜1,800円)







ジブリ作品では、千と千尋の神隠しとトトロ、ハウルの動く城など、宮崎駿作品が好きな夫。




案の定、今回の作品(宮崎駿作品)も



夫「すごく良かったハートラブDVDいつ出るかなぁ?」



と夫にハマったようです。




ファンタジー苦手でジブリファンではない私はというと、



私「めっちゃ宮崎駿ワールドやったなぁニコニコおもしろかったけど、子供が見たらわけわからんのんちゃう??えー?




といった感じ。


ネタバレしないようにしたいので詳しくは言えませんが、私は鳥がちょっと嫌いになりそうです笑い泣き





映画の後は、サクッと遅めのランチを帰ろうとCorn Exchange(レストラン街)へ。

こちらもまだクリスマスモードクリスマスツリー







夫はアラビアータ、私はイギリスではあまり見ないペペロンチーノとふろふき大根…違った笑い泣き、パンナコッタを注文爆笑







帰りに、Croyaki Teaでたい焼き買って帰ろう〜爆笑



↓以前アイスクリーム買って食べた






と思ったら、


完全閉店してました笑い泣き






が、これがある意味良かった。




疲れからか、食べすぎたのか、家に帰って私が再びダウンダウン




帰宅後気持ち悪くてずっと横になってて、たい焼きどころじゃありませんでした。




やっぱり無理はいかんですなアセアセ


もうしばらく大人しくしときますぐすん









クリスマスに夫にプレゼントした

スタジオジブリ作品の靴下


めっちゃ気に入ってますラブ