マンチェスターでお買い物 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


マンチェスターから家に帰る電車の待ち時間が20分あって、長いな〜とガッカリしていたら、
目の前で求愛行動をしてる鳩のカップル(?)が。

駅のホームで夫と2人でアテレコして遊んでたら、あっという間に電車が来ました。

夫「いいじゃん、させてよ〜」
私「無〜理〜っ!」
夫「ねぇねぇねぇ〜!」
私「あっち行ってー!」
とかこんな感じ(笑)



ここからが今日の本題です





またもや晴天の昨日☀️


一時帰国のための両替とお買い物のために夫とマンチェスターへ行ってきました。





しばらくクリニークに行けていなかったので、化粧品があれこれ切れかけ寸前!ガーン


連休で激混みと思われる中、カウンセリングの予約をとっていただきました。 ←自分で取れよ(笑)





いつも、ガサツでズボラな私でもできるように、わかりやすく教えてくれます照れ

少しずつ私のメイクスキルも上がってるはず⁉︎




↓早速記事になってた笑い泣きありがとうございますルンルン





カウンセリングの間、夫はというと、



たまたま義母が孫(夫にとって甥) と、デートという名のおねだりショッピングでマンチェスターに来ていたため、甥っ子に会いに行ってました。





夫は久しぶりにかわいい甥っ子と一緒にランチしたかったようですが、

甥っ子(14歳)はただ買い物がしたかっただけ。

なんで、さくっと食べて帰りたいとフラれたそうです笑い泣き







カウンセリング終わって、夫と合流し、2人であれこれお買い物をしていたら、途中で義母と甥っ子に遭遇。




ティーンエイジャーになり、欲しいものがある時しか会ってくれなくなった孫との貴重なデート写真を撮って欲しいと、

私の知らない間に夫に連絡して、私たちの居場所を聞き出したらしいガーン コワッ




軽くおしゃべりして、私はまだ見たいものがあったので、夫をカメラマンとして義母に貸し出し、私は1人で買い物を続行しました笑







その後義母&甥っ子と別れ、ようやく2人でランチに行くことに。





マンチェスターフラワーショーというのをやっていて、

あちこちお花屋さんが出ていたり、生花のディスプレイがあったりして、歩いているとお花のいいにおいがしました照れガーベラ










途中、マンチェスターユナイテッド(サッカーチーム)のファンが試合前に景気づけに行くことで有名なパブの前を通ったら、

ちょうど夜に試合があるらしく、みんなで歌って盛り上がってました。


この後みんなでゾロゾロとトラムで試合会場へ移動してました。トラムの中も相当うるさいんやろなタラー









お昼はイタリアンでピザピザ











アイスクリーム大好きな私たちですが、ダイエットで何ヶ月も食べていない私たち。

今年になってから一度も食べてない…はず。



でも今日は買ってあげると夫が約束してくれたので、早速デザートにアイスクリームを買いにCroyaki Teaさんへハート




たい焼きとかタピオカミルクティーとかも売ってる




croyaki teaさんのホームページ






アイスクリーム、めちゃ美味しかった〜ラブキラキラ




今回はお腹がいっぱいで買えなかったけど、来週またマンチェスター来るから今度はたい焼き買おうかなルンルン照れ










ユニクロ感謝祭

6/1まで!



夏ワンピが欲しい照れ