ハロウィン回避のイタリアンデート | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



先日の記事がアメトピに掲載されました拍手

読んでくださった方、アメブロスタッフの皆さん、ありがとうございます!爆笑






この時に起きた諸々はまた別記事で書こうと思います。






ここからが今日の本題です





今年のハロウィンは、我が家はTrick or Treatから逃げることにしました笑








いつも通り私が家に帰ってから出かけると、家に着くのが18時半頃で、Trick or treatのど真ん中になる。



子供が来てしまう可能性が高いというのもありますが、

街灯が少なくめちゃくちゃ暗い中、狭い通りをウロウロしてる子供がうようよいる中、運転して帰るのは怖いということで、




朝、夫に車で職場に送ってもらう。

夫が17時すぎに家を出て、私を迎えに来る。

そのままレストランへ。

Trick or treatの訪問が終わる20時過ぎに帰宅。




という計画を立てました。





レストランに向かう際も、大きなバス通りでも車を見ずに飛び出してくる子供達がいて、やっぱり家に真っ直ぐ帰らなくて正解だと思いました。






うちの村に新しくできたイタリアンに行きました。


窓側席やったんで、ハロウィンで村を練り歩くコスチューム姿の子供達をたくさん見ることができました照れ



ハロウィンの飾りとかは一切なし。

入った時はガラガラだったのに、帰りには混んでました。








アンティパスト


ハムやチーズが美味しいのはわかるとして、チーズの台となってたナスビがもう絶品でラブラブラブ


作り方教えて‼︎ってなりましたハート







メインは私はキノコのリゾット、夫は鶏肉とニョッキ。


普通リゾットって、ちょこっとしかのってなくない⁉︎これ2人分ちゃうの??滝汗ってくらい量がありました。


でもめっちゃ美味しくて大満足照れ










デザートは、私がピスタチオのチーズケーキ、夫がアフォガードを注文。


見た目以上にケーキが大きくて、食べきれませんでしたハートブレイク美味しかっただけに無念えーん









普段は割り勘な私たち夫婦ですが、「今回は僕がハロウィンから逃亡したかったから」と夫が出してくれましたチューありがと〜!ラブラブ




イギリスではチップは10〜15%が相場なんですが、美味しかったし、サービスもとても良かったからと、

今回20%払ってたんで、どうやら夫もこのレストランが気に入ったようです。







ちょうど20時過ぎたし、そろそろおうちに帰ろ〜爆笑と家に向かっていると、

ちょうど最後のグループが私たちの3軒隣を回っている最中でした。






夫「20時過ぎてるのにまだやってるじゃーんガーン

例年だと20時には終わる



私「でもあれが最後っぽいし、念の為に用意してたお菓子をあげようよニコニコ





ちなみに用意してたお菓子、ちょっと夫に食べられてました笑い泣き






で、もう来るかな〜来るかな〜?照れと窓から様子を見てたら、


2軒隣で注意されたのか、20時過ぎたと自分たちで気付いたのか、そこでやめて帰って行っちゃいました。ちょっと残念ハートブレイク






こんな感じで今年のハロウィンは終わりました〜ニコニコ


さぁ、次はクリスマスの準備だー!










まさにこの!↓

蜘蛛のコスチューム来たワンちゃんがいて、

めっちゃびっくりした!爆笑









クリスマスの衣装可愛いよね〜照れ