ご近所のハロウィン | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


今年も年賀状発注しました〜!


来年は辰年ということで、デザイン即決でしたチョキニコニコニコニコ







ここからが今日の本題です






ハロウィンハロウィンハロウィンハッピーハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン





日本やロンドンはきっと仮装パーティーとかでにぎやかなんでしょうねぇ照れ







マンチェスターとかの都会はわからんけど、私たちが住んでるのは田舎なんで、


仮装パーティーとか大人が仮装するっていうのはありません。

会社では仮装大会があるけど、大体いつも同じ人しか参加してない。




幼稚園児〜小学校高学年くらいの子供が仮装して、各おうちを回ってきます照れ







とはいえ、子供だけで外出やお留守番できないイギリスイギリス


親は少し離れたところから見守ってて、

子供達にお菓子をあげると親も遠くから「Thank you」と言ってくれたり、ニコッと頬笑んでくれたりします。






モジモジしながらおねだりする子供達にめっちゃ萌えるんですが、


ドアを結構激しめに叩くもんやから、耳に持病のある夫(大きい音NG)は結構辛そうです。






さらに、一定時間にまとまって来てくれるならいいんですが、


17時半頃〜20時頃まで、ノックがあるたびに対応する形なので、のんびりご飯も食べられないし、とにかく立ったり座ったりを繰り返すいい運動になります笑






↓幼稚園児組はほんと可愛い❤️







去年はホリデー帰りで準備が間に合わず、外出して、Trick or Treatから逃げることにしました。




↓去年








今年はハロウィンを見越して、一時帰国でお菓子をいっぱい買って来たのに、


話し合った結果、夫の耳を守るため?日本のお菓子を守るため?今年も外に逃げることになりました笑い泣き







地面から手が出てるぅ〜






蜘蛛嫌いなので、これだけでも私はちょっと怖いガーン


そして窓からのぞく骸骨はかなり怖いえーん







骸骨に侵略されそうなおうち発見!爆笑








私は今日は仕事でそのままレストランに向かうのですが、

夫は在宅勤務。果たして子供達からうまく逃げ切れるのか⁉︎爆笑


一応夫が家を出る前に子供達が来ちゃったら、渡せるようにお菓子を用意しておこうと思う。




楽しみですルンルン








ハロウィンが終わったら、

クリスマスにお正月や〜爆笑




国産原材料、食品添加物なしにこだわった

「大地を守る会」のおせち