義実家のガレージに置かれた家具一式 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


我が家の夕食当番はいつも、

夫ジョンが仕事の日は私、夫が休みの日は夫


最近夫は有休消化でよく平日に休みをとってるので、私は夕食当番せずにすんでかなり楽できてます爆笑ルンルン




ふと思った疑問を夫にぶつけてみました





私「うちってジョンが休みの日はジョンが夕食当番やん?」



夫「うん、そうだねニコ



私「ジョンが定年退職したら、毎日ジョンが夕食当番?真顔



夫「ガーン




こりゃ定年後が待ち遠しいなぁニヤリ







ここからが今日の本題です






義実家のパーティーで驚いたことが二つありました。







①猫が増えてました




義実家にはボルシチという名前の猫が1匹います。



野良猫だったボルシチを義弟が餌付けして、住み着いてしまった猫。

おかげで義父の肺の調子が悪い。





「呼んだ?」





↓飼うことになった経緯はこちら


↓ボルシチと命名された時






今回のパーティーに来た子供2人、実は猫が苦手でかなり怖がっていたんです。
視界に入るだけで大騒ぎ。



なので、パーティーの間は外に出ててもらうことに。
普段から外と中を自由に行き来してます。




義母「主寝室に猫がいるから、コク、外に出しといて〜」

と義母が言うんで、主寝室に行ったら、


そこにいたのは、真っ黒の猫






え⁉︎ボルシチは黒と白やん。

この黒猫はどこの子???滝汗




とりあえず外に出して、義母に聞くと、

よく遊びに来るんで、義父がボルシチと一緒に餌をあげてたら居着いたんだとか。



後日、義父は夫に「1匹でも肺の調子が悪くなってるのに何考えてんだ⁉︎ムキー」とこっぴどく怒られてましたが、どうもそのまま飼う気っぽいですタラー

名前は何になるんかなぁ?照れ







②義弟の彼女の家具が保管されてる




パーティーで車が6台停まるとあって、

普段、家の前(敷地内)にある駐車スペースに停めてある、義母の車をガレージに入れたらどうか?と提案した夫。






義母「ガレージに入んないわよ。」



夫「なんで??十分入る大きさじゃん。何をそんなに入れてんの?親父がまた何か買ったの⁉︎」



義母「Jちゃん(義弟の彼女)の家具が入ってるから。」






ガレージ内を見に行ってみたら、






以前は工具とかガーデニング用品しかなかったガレージに、

ダイニングテーブルや、ソファ、ベッド、冷蔵庫、洗濯機などなど、大型家具が一式置かれていました。





私「これは一体…??滝汗 Jちゃんって確か実家暮らしやんね??」



義母「Jちゃんが一人暮らししてた時の家具なんだって」



夫「それがなんでここにあるわけ??タラー



義母「貸し倉庫に預けてたらしいんだけど、それだとお金がかかるからね〜。ここに置いたらタダじゃない?ニコニコ



私「義弟と同棲するん?」



義母「あははは泣き笑いそれはないない〜バイバイ



私「これは、いつか取りに来るん?それとも処分するやつ??」



義母「さあ〜?ほとんど処分するんじゃないかな〜」






まぁ、うちらの家ちゃうから別にいいんやけど。



誰が言い出して預かることになったんかは知らんけど、


付き合って5ヶ月の義弟と彼女。(ともにアラフォー)


彼氏の実家に家具一式を置かせてもらって、それでも平気な彼女って…タラー





やっぱりイギリス人、メンタル強いわ笑い泣き






って思ったのでした。




彼女のことを知れば知るほど、どんな人かわからなくなってきたアセアセ











着回し力抜群!

デイリースタイルに欠かせない今季のニット

 

 


イベントバナー