夫の腕にしみ? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


こないだこの記事↓を書きましたが、


どうやら夫にも更年期障害が始まったのか?、
最近寝汗がひどいらしく、毎晩のように夜中に着替えてます滝汗

男性ホルモン減少してるのかしら〜?うーん






ここからが今日の本題です






夫と一緒にごはんを食べて、そのまま食卓でコーヒー飲んでいた時のこと。



夫が手を繋いで来たんで、手を繋いだままおしゃべりしていたんです。 これはよくあること。




ふと、毛深い夫の腕をよく見ると、毛の隙間から、
肌にポツポツ何かあるのが見えるではありませんかキョロキョロ





写真ではよくわからんねぇえー?







夫ももうアラフィフやもんな、そりゃしみもできるわな〜キョロキョロ





夫「じっと僕の腕なんて見て、どうしたの?ニコ



私「いやぁ、よく見たらしみあるなぁと思って。ほら、この辺とか。」



夫「あぁ、これ、しみじゃなくて、Mole(モール: ほくろ)だよ爆笑



私「えっ⁉︎びっくり Mould(モールドゥ: カビ)⁉︎」



夫「カビじゃないよ‼︎ほくろー!おーっ!



私「あははは!笑い泣きごめんごめんアセアセ聞き間違えたわおいで



夫「腕にカビなんて生えるわけないじゃん!おーっ!



私「イギリス人は歳とったら、しみじゃなくてカビ生えるんかと思ったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夫「毎日ちゃんとシャワーしてるもん!ショボーン



私「ごめんやって〜!笑い泣き





私は日本語でも英語でも、聞き間違いはよくするんですが、
今回は夫がテンポよくツッコんできたので、ちょっと成長を感じました笑












塗る日焼け止めと美容液に
プラスして
飲む日焼け止めで、しみ対策