#だれかに教えたいこと | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



ヒートウェーブが来てて大変なヨーロッパ本土ですが、イギリスはそのヒートウェーブの影響で逆に涼しいというか、肌寒い今日この頃。


日差しが出てても風が冷たいので、ちょっと半袖で歩いたら鳥肌立ってましたガーン








ここからが今日の本題です





今日は、誰得でもない情報だけど、誰かに言いたい‼︎‼︎って思ってたら、ちょうどタイミングのいい投稿ネタのお知らせがきました爆笑






だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




先週末のこと。



久々に夫婦でのんびり過ごす週末だったので、

よし!今週末は飲むぞ〜爆笑ルンルン


スーパー、モリソンズでお買い物の際に、おつまみを色々購入することにしました。





クリームチーズを生ハムで巻いたやつがあったので、

これいいやんルンルン照れでもこれだけじゃ足りないな〜と思ってたら、


ちょうど、3 for 2(3つ買ったら一つタダ)だったので、違う種類をもう2つ買うことに。




クリームチーズの生ハム巻以外に、


クリームチーズのチリチーズ巻と、

トマト&チリチーズボールを買いました。






クリームチーズの生ハム巻は、予想通りの安定した味で、ワインがすすむすすむ照れ白ワイン





クリームチーズのチリチーズ巻は、

チーズをチーズで包むってどういうことよ??って思いながら食べました(笑)

ただ私には辛くて1個でじゅうぶん、ってなりました。

夫が残りを食べました。







で、最後のトマト&チリチーズボール。


トマトとチリ(唐辛子)とチーズが合わないわけない!爆笑






↓これ








しかし



まずかった!ゲロー






なんでや⁉︎


むしろ、トマトとチリとチーズ、でなんでこんなにまずくできる⁉︎ガーン





ただ単に私が美味しくないと感じるだけか??滝汗







夫はトマト味ならなんでも美味しいという人。

トマト味なら大嫌いなブロッコリーですら食べる。



きっと普通に食べるやろなキョロキョロと思って、夫に一個あげてみました。

夫は大体いつも私の残飯処理係(笑)






すると…







夫「Bin(捨てて)!おーっ!







夫もダメか笑い泣き




でもさすがに食べ物を粗末にするのはな〜タラーともう一個食べてみたけど、




やっぱりクソまずいムカムカ







私「組み合わせ的には相性いいはずやのに!これは一体何がまずいんや⁉︎おーっ!トマトか⁉︎チーズか⁉︎」




夫「トマトじゃない?このサンドライトマトがま全てを台無しにしてる気がするタラー




私「味が濃いっていうのもあるけど、それだけじゃないよね…」






味は好みの問題なので、好きな人がいたらごめんなさいアセアセ

ってこんだけまずいまずい言っといてアレですがタラー






私と夫は、うわっ‼︎‼︎ガーンガーンってなりました。

そして写真見ただけでも、味を思い出してうっタラーてなる笑い泣き






やっぱりイギリスの惣菜(?)は口に合わんと再認識しましたタラー


今度からおつまみは横着しないでちゃんと選ぼうチーン











やっぱり生ハムの原木が欲しいなぁ〜ラブ

おつまみに料理に色々使えて便利やし。



一本だとさすがに二人暮らしには大きいけど

ミニサイズなら大丈夫ちゃうかなぁキョロキョロ






イベントバナー