魂が入れ替わった時の夫/妻の見分け方 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


毎朝我が家の庭の、このフェンスに来る2羽の鳩。
ほんといっつも一緒で仲良しで、癒される〜照れ



夫と勝手にアテレコして楽しんでます爆笑






ここからが今日の本題です





一時帰国で日本語のシャワーを浴びる前に、夫に少しでも日本語に慣れさせておこうと、ここんところ毎日日本のドラマや映画を見せるようにしています。

幸いイギリスのNetflixで日本のちょっと前のドラマが投下されたから、私がこれなら夫が好きかも?というのを選んで見せてる。




今、「天国と地獄〜サイコな2人〜」というドラマを見てるんですが、

これ、女性刑事(綾瀬はるか)とサイコパスな殺人鬼(高橋一生)の魂が入れ替わるっていうお話なんですが、
結構早い段階で何人かに周りの人に入れ替わりがバレるんです。










そこで夫に聞いてみました。





もしある日突然知らない人が家に来て、



「私だよ、コクだよ!魂が入れ替わっちゃった!えーん



って言ったら、

何をもってその人の中身が私だと信じるか。




ただし、2人しか知らないことの質問をするっていうのはなしで。
誰かに話してるかもしれないしね。






夫「それは簡単だよ!爆笑指を目の前に出してみて噛みついたらコク。あとSF観させて、数分で寝落ちしてもコクだ爆笑



私「たまたまその人もSF苦手かも知らんやん笑い泣き



夫「だとしても、コクのいたずら好きのひどさ(?)ですぐわかるよ爆笑逆に僕の魂が誰かと入れ替わったらコクはどうやって見分けるの?」



私「うーんえー?くすぐってみて、くすぐったがりだったらジョンとか?」



夫「身体が違うんだから、くすぐったがりじゃないかもよ?」



私「膝枕してすぐに寝落ちしたらジョン」



夫「それも同じ。感じ方が違って気持ちよくないかも」



私「あ電球Crisps(ポテトチップス)を日本語でなんて言うか聞いたらいいんや!爆笑それで間違えたらジョンや!」
※夫はいつも間違ってフライドポテト(Chips)と答えてしまう



夫「たまに正解する時もあるじゃん!爆笑タラー



私「目の前で納豆食べて嫌な顔をしたらジョン!爆笑



夫「それ、全員じゃん爆笑



私「全員ちゃうわ!おーっ! うーん…えー?あ!わかった‼︎爆笑その人にラジオ体操をしてもらえばいいんや‼︎



夫「たまたまラジオ体操知ってる人かもしれないじゃないニコ



私「身体が違ったって、リズム感は同じはず!もしその人の中身がジョンなら、動きで絶対にわかる!爆笑いつも同じところで動きがズレるし、ラジオ体操で西川のりおが出てくるのはジョンだけや笑い泣き



夫「タラー







というわけで、無事、我が家での「魂が誰かと入れ替わっても妻(夫)だとわかる方法」が判明しました笑い泣き

絶対要らんけど(笑)




みなさんならどうやって家族を判別しますか?爆笑










キラキラAmazonでゴールデンウィークセール実施中キラキラ


最近Amazonで買ったのは、ライ麦粉。
夫がライ麦パン好きなので、いよいよライ麦パンにチャレンジしてみます!爆笑