フリマアプリで設定金額を間違えたら大変なことになった | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


昨日は風力発電の風車が止められるほど、風がすごく強かったうちのエリア。

夫が車のフロントガラスを洗おうとウォッシャー液を出したら、全部風で飛んでいき、窓ガラスは全然濡れませんでした。


2人でフリーズした後、大爆笑しました笑い泣き爆笑





ここからが今日の本題です






1ヶ月おきくらいに、断捨離の波が来る私。


まだまだ使えるものはフリマアプリで売るか、チャリティショップに寄贈しています。



↓最近フリマアプリはもっぱらVintedを使っています。






先日、ずっと売るか迷っていた某ブランドの服を売ることにしました。



もう10年以上前のもので、使用感たっぷり、状態もあまり良くないから、もう着なくなってずっとしまってあったんです。




あまりにも使用感がありすぎて、どれくらいで売れるか検討がつかない…キョロキョロ



オークション&フリマサイトeBayで、同じような商品をチェックして相場を見てると、
600〜900ポンド(約10〜15万円)で売られていました。



とはいえ、古いし、状態が良くないので、そこまでは無理やろうなえー?

値段が決められなかった私は固定価格ではなく、オークション形式で売ることに。






100ポンド(約1.6万円)くらいになればめちゃくちゃ嬉しいな〜照れ
60ポンド(約1万円)あればお譲りしてもOK!


と、60ポンド(約1万円)からオークションスタートすることにしましたニコニコ

今思えば、これが間違いでした…チーン






夜に登録して朝起きたら30件のメッセージが。

その後も来るわ来るわアセアセ

1分おきに鳴るメール受信音スマホ






メッセージのほとんどが、


おいくらで譲ってくれますか?
⚪︎ポンドでどうですか?


という固定価格での買い取りのオファー。

オークションで値段が釣り上がる前に交渉を求めてきてるのでした。

値段決められないからオークションにしたのにタラー






こんなに問い合わせが来るなんて、60ポンドからいくらになってるかな〜?爆笑

と現在の金額を見たら、60ポンドのままガーン


何十件とメールは来てるのに入札はゼロという不思議な状態に。





次から次に来るメールに「今のところ固定価格での販売は考えていません」とひたすら返信していたら、



ようやく誰かがオークション入札してくれました!拍手




一度誰かが入札すれば、固定価格販売に変更はできないので、

これでみんな固定買取をあきらめて入札してくれるやろうな照れ

と思ってたら、何度も固定価格での販売を断ってるのにめげずに交渉メッセージを送って来ていた女性からメッセージが届きました。





左が相手、が私。





私「もう入札が始まってるから、金額変えられないんです、ごめんなさい。」


女性「私の最高金額を入れるから、それでオークション終了にするってのはどう?」





諦めてなかった!笑い泣き






結局、入札金額が上がるとともに、メッセージも減っていったんで落ち着きましたが、

最初の2日間は、ひっきりなしに来るメールを返すだけで1日終わってましたチーン
仕事が休みの日でよかった


もちろん無視してもいいんですが、
わざわざメッセージくれたことを考えるとテンプレでもいいから返信しようと思い、頑張りました。
中には「返事くれてありがとう」って更なる返事をしてくれるいい人も何人かいたえーん





今度からは販売価格が決められない時は、高めに設定しようと大変勉強になりましたタラー

とはいえ、高く売りたい商品ほど高く売れないんですけどね〜笑い泣き




でも今は固定価格のみのフリマアプリVintedにハマってるから、オークションは当分いいかなキョロキョロ









ボリューム袖が可愛いAMELYから

半額クーポン出てるよ〜爆笑