義母がボケ始めた?疑惑 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


有休消化で連休中ですチョキ

せっかくホームベーカリーを買ったので、夫でもパンを焼けるようにしようと、

夫のためにホームベーカリーオンリーで作る食パンレシピで美味しいのを求めて、まずは私が色んなレシピ(配合)にチャレンジしたり、パンの耳の焼き加減を変えてみたりしてます。

食べ比べが超楽しい爆笑ルンルン
一時帰国までに痩せなきゃいけないのに逆に体重増えとるw



普段から焦げが好きな夫は、パンの耳の焼き加減もMAXが好き

↓MAXで焼いた食パン








ここからが今日の本題です





ちょっと前のこと。




義母からWhatsApp(日本でいうLINE)でメッセージが来ました。












義母「ガーデニングのTV番組でやってた植物、日本のハーブらしいんだけど名前わかる?」




どうやら義父が欲しがっているらしい。





写真を見ると、どうもシソっぽい?




私「Perillaちゃうかな?PerillaとかShisoで調べてみてウインクイギリスでも買えるよ。ガーデンセンターにもあった気がする」




義母「あぁ、これこれ!ニコニコありがとう」





お役に立てて良かったニコニコ







そしてこの日と前日に、私がここぞとばかりにパン焼きまくってて、

2人暮らしだとそんなに消費できないので、義母がいくつか引き取りに来てくれました。





クリームパンとあんぱん作って余ったカスタードとあんこで、今川焼もどきとあんサンドをそれぞれ大量に作って冷凍しました。

型は亡き義祖母から引き継いだミンスパイ用の型を使用。








そしたら、義母、




義母「そうそう、コク、このハーブの名前なんだっけ?」




と、数時間前に送ってきたのと同じ写真を見せてきたんです!ガーン







私「え…アセアセこれ、さっきWhatsAppで送ってきたやつと同じやんね?滝汗




義母「…そうなんだけど、なんだったっけ?」




私「Perillaやで。そのまま日本語でShisoって書かれてる時もあるよ滝汗







え…大丈夫?お義母さん…?滝汗



さっき聞いたって覚えてたら、メッセージ見直せばいいのに、もう一度聞いてきたってことは、

さっき聞いたって覚えてないん??



それかほんまにド忘れしてて、話してる途中に思い出した?






義母がボケ始めたのではないかと怖くなって、義母が帰った後に夫に言ったら、





夫「ちょっと前から、それさっき言ったじゃん!って同じこと聞いてくること増えてきたんだよ。ボケてるというより物忘れだね、あれは。」




私「お義父さんも何度も通った道で迷ったり、そんな感じやん?2人とも同時にボケ始めたら大変やで滝汗




夫「まぁ、歳いったらある程度は仕方ないよねぇ…」



私「まぁ、うちらも2人して思い出せんこと増えたもんなぁ…タラー







その後もちらほら「その話、ついさっきしたけど?」ってことは時々あるものの、生活に支障が出るような事態ではなさそうです。



ちょっとドキドキするけど、よく観察しながら、見守りたいと思いますニコニコ










義母への一時帰国のお土産は、
しそドレッシングとかにしようかな爆笑