熱湯注意!な会社のトイレ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


夜、夫とTV観てる時に、特に意味もなく、夫のハゲ頭に私の手を置いてみたんです。


しばらくすると、夫が、乗せていた私の手を取ったので、

「あ、うっとしいから、どけるんだろうな」と思ったら…


私の手を使って、頭なでなでしてました笑い泣き

なんなん⁉︎褒められたいお年頃なんか⁉︎w






ここからが今日の本題です






会社のトイレの洗面台はどれも、
お湯と水の2つ蛇口がついてるタイプ。





一つのシンクにつき、こういう自動水栓が、
お湯用と水用の2つついてる。







寒がりの私は、冬の今はお湯用で手を洗っています。





が、私がよく使うトイレの、とあるシンクのお湯のところだけ、




Caution! Very Hot!
(熱湯注意)




ってステッカーが貼られてるんです。





なんでここだけ?キョロキョロ

ゆーても、手洗い水栓でそこまで熱くないやろ。



と思って、試してみることに。





結果、



普通に、気持ちいい温度のお湯でした照れ





なーんや、普通やん爆笑
この注意書きはただの脅しか?
普通につーかおっと!







で、次の機会に使ってみると…



あれ?
お湯どころか、水なんやけど??



てか、水より冷たい!アセアセガーン

氷水みたいにキンキンやん!



水の方であったまり直しました(笑)






そして、昨日、懲りずに3度目のチャレーンジ!爆笑




そしたら、



ヤケドしそうなくらいの熱湯が出ました!ゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ




もう「お湯」っていうレベルじゃ全然なくて、危険レベル注意

水が冷たいから、ちょっとお湯かけた後に水かけたらいいか…ってできる温度では全く、なーい‼︎おーっ!

普通に紅茶入れたり、カップラーメン作れそうな温度。





そりゃ、注意書きが要るわタラー

いや、むしろ使用禁止にせなあかんやろ。




熱湯注意というより、水温が不安定過ぎる…





でもきっと後日、また試してみたくなるんやろうな、私爆笑












私の買ってよかったもの②


スマホスタンド

お化粧しながら、家事しながらiPadやiPhoneで日本のドラマ見たり、
携帯でレシピ見ながら料理するときのめっちゃ重宝してる。
折りたためるから使わない時は片付けられるのも◎




イベントバナー